腰の痛みから1か月

10月半ばくらいに腰を痛め、約2週間リングフィットを休んだり、お休みの日はほぼ寝ている
わけにもいかないので、最低限の家事をこなしていました。

今ではかなり動けるようにもなり、リングフィットを再開するまでに至り、何とかなった。と思っているところです。ただ、まだまだ完全完治とはいかず、疲れたり、咳・くしゃみ・嗚咽でピリッ!っときたり、寝起きの際に電気が走ったりしています。

実際、腰が痛み始めていても大丈夫だろうと思っていたのは確かで、歩けないほど痛みが強まったのが初めてでびっくりでした。
前回腰を痛めて、決断して買ったゲーミング座椅子の効果よりも、腰を痛めるほうが勝ちまして、これにも、僕老いたな。と思っている次第です。

原因はわかりません。病院にはかかってないから。
時間がないのと、病院代がもったいないのと、病院苦手意識が強いからです。良くないんですけども、こればかりはどうーにも。
病院にかかってこなかったから、主治医みたいな、行きつけのみたいなところがなく、いろんなところ回って自分に合ったところを見つけるなんて手間もしてこなかったので、こんな事態なんでしょうね。
子供の時から、寝てれば治る。学校に行けば治る。なんて言われてきたからか、潜在的にも苦手なんでしょうね。(その代わりワクチンとかは、必ず打つけど。先天性病気の検査や小人病の時には、毎月行ってたけど。)

しびれ。という痛みがどういうものかわからなかったのに、今ではこういうものだ。というのがわかってしまうお年頃になりまして、いやはや、追いには抗っているつもりだけど、身体は正直ですね。

11月6日ら11月12日である今週は、本当に忙しくお仕事をしてまして、人が足りないということであっち行ったりこっち行ったり。
人と比べてどーのこーのは不毛の議論なので、突っ込まないでください。
まぁ、毎日ヘトヘトでした。

結果、リングフィットの運動をその日0時までにこなせず、日数がずれる事態になりまして、もちろん明けた日の0時までにこなせば元通りなのですが、気持ち的に軽くへこみまして、この文章をしたためている次第です。

僕が悪いという自己否定から逃れたいんでしょうね。ずっと続けてきたリングフィットを休んで、再開したのに1日ずれちゃったという体たらくから。

何を言う、再開したことがすごいじゃないか!偉いじゃないか!頑張ってるし、配信でしっかり証拠も残すじゃないか!
褒めてください!

愚痴ったので、ゆっくり寝ます。
僕は偉い!いい子で、頑張ってる!
チャンネル登録もウナギのぼりの鯉のぼりの龍のぼりじゃ!


これからも楽しんで頑張ります!

2022年11月12日 motokun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?