見出し画像

ロールプレイングイベントを終えて

少し間が空いてしまいました。。
なんだか1月は忙しかったのです。
といっても、noteを開始したのは1月からなので言い訳ですね。。
少しでも継続できるように習慣化していかないとなと思います。

これも先週の話なのですが無事終えました!
↓この本番の話です。

なんと約50名の方に参加頂きました。
前回の記事でも書きましたが、きっかけは自分の「ロープレやったことないんですよね」から。

経験者の方々と色々話していく中でイベントしようになり、まさかの50名
※実は100名目指していましたがw
ニーズあるんだな、ロープレ。
確かに
テーマを決めて客観的に見ることができる、
これはすごく効果的だなと思いました。
時間の都合で1回しかやりませんでしたが、繰り返し行えば色々と見えてくるものも増えてきそうです。

同時に自分にとっては、企画・運営に関われたことも良い経験になりました!
司会進行が話すPPTのスライドを作成したり、アンケートを作成したりと、普段の仕事で培ったスキルを活かすことができました。
このような社外活動をしないと見えなかった部分だと思います。

会社の外で活動した時に自分がどんなことで役に立てるのか?
今回の経験がなかったら気が付かなかっただろうな。
先日読んだ本にも「自分を知るうえで、転職はするかは置いておいて転職活動はするべき」と書かれていました。
ロープレと同じく別の角度から自分を見つめなおすことが出来るんだろうなと思いました。

そして、本企画の発案者?(になっている)ということと
他の運営メンバーの計らい(スライドやアンケートまとめたこともあってか)
著者の赤羽雄二さんに報告メールをする役目も頂きました。
内容は伏せますが、今回きっかけを頂いた御礼とA4メモ書きを始めてから色々と変わり始めたということも添えて。。
→即レスでしたwさすが「ゼロ秒思考」

ちなみにアンケートは、
高評価を頂きましたので、次回もやることに!
近々このnoteでも案内できればと思います!

ふとしたきっかけから始まったイベントですが、良い経験になりました。
そしてこれからも続いていきそうです。

きっかけをくれた運営メンバーの皆様
ロールプレイングを助言頂いた赤羽雄二さん
イベントに参加頂いた皆様
本当にありがとうございました!

近々、第二弾やりますよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?