見出し画像

2023年お買い物計画【9.10.11月実績と振り返り】〜書いてないのは崩壊しているから〜

タイトル通り溜めまくってまして!!
書いていないのは崩壊してるからだよ!!!

さぁ行ってみましょう。

9月

アローズ ジレ、パンツ2本 69,300円

春に可愛いけど丈が短い!と思って購入しなかったロエフのボンタンパンツの秋冬バージョンが出てて、「定番商品だけど出る時期によって微妙にシルエットや落ち感、長さが違う」と店員さんが言っていたことを思い出し、けど表参道のH BEAUTY&YOUTH行くの面倒だな、となりお店で試着サービスを使ってみた。

https://store.united-arrows.co.jp/guide/store-fitting/

オンラインで気になった商品を自宅等に近いお店に取り寄せできるサービス。あらかじめ試着したいものが決まっている場合とても便利。

一度試着に行って、やっぱかわええ、、、となり。
そしてそもそも仕事用の服がなくない?となり店員さんにおすすめされたロングジレ&パンツも試着。ハイすこぶる似合う。

お仕事不良期(スーツ着たくない期)なのでジレはいいなぁ。おしゃれ感でるし。すぐ腕まくるし。肩周り窮屈なの(ジャケット)好きじゃないし。そしてジレなら最近気になるお腹周りも隠せるし!

一応その日は一度帰り再度お店に行って買いました。ハイ二顧の礼。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/item/8800023F0143?clr_id=101

ボンタン、定期的に再入荷してるみたい。シルエット可愛い。
春夏は別生地のものが出るよ。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/item/1600023Y0079?clr_id=101

品番的にはジャンパースカートだけど私にとってはジレ。これと組下のパンツ。おしゃれOL(死語)を気取れる(なお中身は必死)。

yae キラもけカーディガン 12,900円

これはねぇ、今年の顔になってくれましたねぇ。
夏に予約購入したもの。おきゃわ。
しかし毛が抜ける。自宅クローゼット内にいつもラメが転がっている。シャイニークローゼット。どうにかならんか。

10月

MARWスウェット&ニット 24,200円

今年は夏が長くてずっと暑かったので長袖のカットソーでずっと過ごしてきたのだけど、どうやらそろそろ寒くなるようだぞ?のタイミングでニットを購入。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/item/9100023Y0012?clr_id=101

こちらは表面はウールなのだけど裏面(肌に触れる部分)がコットンのもの。ニットのチクチクが大の苦手な私にとってはとても助かる。そしてもちろん洗濯可。

そしてスウェット。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/item/9100023Y0009?clr_id=102

昨冬のノロ祭りで、「いつ何時何があっても子供が泣いて抱きついてきた時にすぐ抱きしめられる普段着を着る」と決めたので、今年の冬はスウェットです!けど安いやつだとテンション上がらないので高いスウェットです!

11月

OMMO ネック&アームウォーマー、ショップ袋10,450円

私にとって大体のトップスの袖丈は短い。
あと単純にタートルネックが好きじゃない。
けれど極寒の中でも公園に行かねばならない、そんな時がある。

ということで少しでも楽しく寒い日を過ごせるように購入。
しかし!!今年の冬は暖かいのでまだ使えていない。

ショップ袋も一緒に買った。これは保育園の送り迎え用。酷使中。

MARW チョーカー 19,800円

予約販売だった。オンラインで買った。
…果たして必要だったのだろうか。
また今年もユーチューバー買いというか「好きな人が良いと言っているものは良い」買いをしているな。。

最近思っているのは、「アクセサリーつけよう?自分」
特に普段着においてカジュアル化が進んでいるのだが、
ショートカットで身長高くてカジュアル服でメイクもあまりしないでいると、
まぁ〜〜〜中年おじさんにしか見えないのですよ。
それは自分の思うところではないのでね。
娘にも「ママおじさん!」と言われているので、、
老いには抗えないけど、努力できるところでは足掻いていきたい。
でそのきっかけにできたらいいな、と思っているのがアクセサリー。
来年は普段でもつけられるアクセサリーが欲しい。抱っこ紐期も終わったし。

ということで買ったけど現状うまく運用できておりません。

tanakadaisuke AKKIGAI バッグ 19,800円

夏に欲しいなぁ〜〜と思っていて、けど在庫がなく諦めたもの。
単純に欲しかった。来月ボーナスだし良いよね!と思って買った。

繊細な刺繍、、、そしてとても可愛い。ずっと眺めて見つめていたい。
夏にサングラスとカーディガン、日傘を入れたりに使う予定。大切に使う。

はいはいさてさて!!!

9月累計 82,200円
10月累計 24,200円
11月累計 50,050円
年累計883,380円(予算費+383,380円)!!!

おおおーい!予算!どこに行った!!??

買ってみないとわからない、とは言いますが、
買ったことを覚えていない、記憶に残らない、大切にできない買いものはしちゃいかんよ。
そのお金は私の労働の対価で、家族と一緒に過ごす時間になったかもしれないお金だよ。
そして買ったらちゃんと使おう。

土日にね、ワンオペになることが多いのだけど、ストレスでオンラインぽちぽちしちゃうの、本当によくない。
ちゃんと自分で足を運んで、目で見て確かめて買いたい。
(オンライン限定だから買ったけど)お店で見たら買った?という買い物、いくつかあるもんなぁ。

一方で、これは今年買ってよかった!今年大変お世話になっている!
これを買うことでいい経験になった!というもののいくつかある。

残り1ヶ月(あと半分くらいだけど)だけど気を引き締めていきたいですなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?