見出し画像

しーちゃん、ジェルネイルにはまる!

ページを開いていただきありがとうございます。
私の母、しーちゃんは今週も元気に、可愛くいろいろとやらかしています。
今週のしーちゃんは、ジェルネイルに夢中です。

しーちゃんジェルネイルキッドに挑戦!

オシャレなしーちゃんは80歳。
今のお気に入りはピンクのマスク。
そして最近の流行りはジェルネイルです。

でもサロンに行くのではなく、ドラッグストアで売っているジェルネイルキッドを買ってきて、私がヌリヌリしております。
乙女なしーちゃんのお気に入りのカラーはもちろんピンク。
自宅サロンは、濃いのから薄いのまで、ピンクを揃えてしーちゃんのご来店をお待ちしておりました。

しーちゃん、まずは薄いピンクを爪に塗ってみる

「いらっしゃいませ」と、しーちゃんをお出迎え。
「どの色にする?」と聞くと、薄いピンクを指すしーちゃん。
とりあえず爪のお手入れをしかっりして、そのあとササッと人差し指にピンクを塗ってみる。
とりあえずLEDライトに入れ、出して「さあ、どうだ?」。

薄いピンクだけでは物足りないしーちゃん

指を眺めて無口になったしーちゃん。
どうも派手さに足りない模様。
「よし、わかった」と私が、濃いピンクを爪の先のふちに塗ってみる。
意外と気に入ったようで、今度はご満悦。
よしよし、ではこのデザインで完成させましょう。

眠い、本当に眠い! ヘロヘロです

でもこの作業、結構、時間がかかるわけです。
ベースのピンクを塗ったあとに、もう一度濃いピンクを塗るわけですから。

しーちゃん、だんだん眠くなりコックリ、コックリはじめちゃいました。
しかし指が1本が完成するたびに「しーちゃん、指をライトに入れてください」と起こされ、もうヘロヘロです。
オシャレはがまんと忍耐ですよ、しーちゃん!
さあ、頑張りましょう!

可愛いけれど、アッと言う間に消えたネイル

そしていよいよ完成!
なかなかいい出来だったようで、爪を見ながら「フフフフフフ」。
翌日のデーサービスでは、みんなに褒められたようで、しーちゃんはニッコニコ。

しかしジェルネイルもどきは儚いものです。
あんなに眠気と戦って頑張ったオシャレも、次の日には小指のネイルがピリピリピリとはがれ、そこからどんどんはがれていく。
そしてアッと言う間にしーちゃんの爪はナチュラルになってしまったのです。

ジェルネイルブームはあえなく終了!

「今もやっているの?」と聞かれると「ノー」。
なぜなら、眠さをこらえて頑張って塗ったわりには、ネイルの命は1~2日間。
あまりにしーちゃんにはコスパが悪いようで、あれ以来「ネイルをする」とは言わなくなったしーちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?