見出し画像

はじめまして、「しーちゃん」80歳です!

ピンクが大好き「しーちゃん」

とにかくオシャレが大好きなしーちゃんは、いまピンクのマスクがお気に入りです。
それにあわせてカーディガンもピンクチョイスが多いようです。
ピンクのマスクも色が濃いものから、薄いものまで。
色が白いので、どんなピンクでも似合うのが自慢です。

恋する乙女の「しーちゃん」

身長150㎝ないしーちゃんは、ちょうど抱きしめるのにピッタリサイズ。
そんなしーちゃんはただ今、恋をしています。
相手はデーサービスのスタッフさん。
恋する乙女は、恋敵の女性スタッフが大の苦手。
だから出来ることならかかわりたくないものの、女性スタッフはしーちゃんの思いなど関係なくどんどん距離を縮めてくる。
今の悩みは、声が大きくて、無神経な女性スタッフから「どう逃れるか?」です。

「おやすみ」ではなく「いい夢みろよ」がご挨拶の「しーちゃん」

施設の男性看護師さん。
何かというと話しかけてきてくれます。
そんな彼に、しーちゃんもすっかりなじんでいます。
だから夜のご挨拶も、看護師さんが「おやすみ」と言うと、しーちゃんは「いい夢みろよ!」と返すのです。

お口をベソベソにしても、わらび餅には目がない「しーちゃん」

甘い物が大好物のしーちゃん。
とくに“わらび餅”には目がありません。
おいしいけれど、きなこには手を焼きます。
だからいつもお口の周りはきなこだらけ。
でも満面の笑顔で「おいしい」と言われたら、たとえテーブルの周りがきなこだらけになっても気にしません。
拭けばいいだけです。

助手席はどんな手を使っても死守する「しーちゃん」

車に乗るのも好きですが、席は助手席しか座りません。
とくに大好きなIクンが運転する助手席に座ると、テンションもあがります。
しかしこの席を巡る攻防もあるのです。
女性スタッフがこのポジションを狙っているのです。
戦いに負けたら「別にいいもんね」と言いながら、こっそり娘に言いつけます。
すると翌週、この席はしーちゃんの専用シートになっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?