見出し画像

必要努力量


私が人生の師匠と思ってる方の言葉

努力するにも、必要努力量がいるという話。

かなり心に響きました。努力だけではダメなんだと。

(;^_^A 熱しやすく冷めやすい性格ゆえに計画立てるのが昔から 苦手です‪w


その言葉を聞いて noteを始めてみました。

例えば… 毎日noteに記事を書くとする

何日続けると必要努力量を満たすのか?は

人それぞれですが


1000記事を必要努力量として 設定してみました。

今で200ちょっと🤔 

1000記事書いた時、何が見えるのか楽しみです(^-^)










ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ