見出し画像

体温はかってみて!?


オシャレな画像使わせて頂きました(◦ˉ ˘ ˉ◦)


学生時代のプール以来ですよね

毎日体温はかるなんて:( ;˙꒳˙;):


先月から

従業員入口で体調チェック欄に体温の記入もあり

朝に測っていました。


ある日、何気なく測ると

37度5分、(゚ロ゚) 

家族は低体温気味なので、熱あると疑われ

数回、測ってみました。

食後すぐだったから体温高かった…というだけでしたが

数十分後には、36.8に下がっていました。


いつも左側で測っていたのですが

右側でも体温測ると左右差が!! 人生初の発見w


気になり、それから 毎日、左右で測ってみました。

やはり左右差あるんです:( ;˙꒳˙;):

前々から気になっていたのを思い出し


時間あるので、ググッてみました(‥ )




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚

左側が高い場合   →→ 濃くてサラサラの血液

右側が高い場合   →→ ドロドロの汚れた血液

左右差がない場合→→ やや汚れている

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚


(゚ロ゚) 知らなかった…

理由は、左側にある脾臓の働きが正常に働いているか?どうかだそうです。


あと、自律神経の働きも関係があるようなので


健康チェック的な感じで朝晩

左右両方の体温測ってみるのも、いいかもですね ^^ 


因みに…

冷たい物食べない、飲まないが体温上げる基本ですが


私は

冬場でもアイス系、アイスコーヒーよく飲みますw

少し動くと、暑いのでw

同じ食生活していても 

家族皆が体温高い訳じゃないので…

🤔基礎体温高くするには、どうやればいいのか?🤔

謎ですね  (;^_^A








ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ