見出し画像

根尾くん一軍登録‼

ようやく一軍に上がって来れた根尾くん!!

高校野球好きの私は、あまりプロ野球は見ないのだけど、大阪桐蔭高校1年生の時から応援してきた根尾くんが一軍デビューということで、珍しく野球中継を見ている。

出るなら代打、いつ出てくるかな・・・と楽しみにしていたら。9回表2アウトでネクストバッターズサークルに登場した!!

お願いだから、アウトにならないで~~!!

と願っていたけれど、あえなく3アウト・・・・根尾くんのデビューはお預けになってしまった。

中日のファンでもないし、プロ野球を見ないけれど。根尾君だけは別物なので、来シーズンは中日の試合を見るようになるのかしら笑。

この1年、何でもニュースになって、周りのルーキー達が1軍に上がり、結果を残していく中で、なかなか結果を出せずに、本当に大変だったと思う。期待されすぎて、重圧は半端なかっただろうなと思う。だけど、一歩一歩着実に成長して、ようやく一軍に上がってきた。

メンタルの強さと、努力のたまものなんだろうなーと思うと感慨深い。

デビューの日を心待ちにしようー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?