見出し画像

『半世紀へのエントランス』LIVE DVD上映会

トップ画像は、xikazuさんからお借りしました。ありがとうございます!


カラオケルームを使って、「ライブDVD上映会」をやってみました。自分にとって初めての経験。参加メンバーは、ミスチル好きの地元仲間たち、男3人。今回は、『半世紀へのエントランス』東京ドーム公演をチョイス。あの5月10日のデビュー30周年記念日です。

ライブ参戦や家での鑑賞とはひと味違う、新たな感覚がありました。家のテレビで見るよりも、集中力や没入感が全く異なる。カラオケルームの大きな画面や重厚な音響システムもまたライブ鑑賞に向いているんだな、と知りました。

楽しい。そして、またやりたいと思いました。こんな形でミスチル仲間たちが集まって、同じライブ映像を見れば、はじめましてのファンたちとでも、きっと1つになって一体感が生まれる。

こうやって新しいつながりを作って拡げていけたらいいなと感じています。誰かが開催するライブ鑑賞会にも参加してみようと思いました。

” またどこかで会えるといいな イノセントワールド”
(「innocent world」/アルバム『Atomic Heart』より)