見出し画像

府中牝馬S 年性別好走データ分析

「年性別好走データ分析」とは

・過去5年間のデータを3歳・4歳・5歳・6歳以上・牡馬・牝馬に分けて好走条件を分析します。
・すべての馬を対象とした好走条件の分析よりも再現性が高く、好走期待値が高くなります。
・各年齢の条件を分析し対象となる馬を推奨馬とします。


その他の配信コンテンツ

ツイッターにて
色々な条件に該当する推奨馬を配信してます。
良ければこちらもどうぞ!
↓↓↓
https://twitter.com/mt16366523

ブログで、「穴馬分析」というのも配信しています。
過去5年間で、5番人気以下で好走した馬を分析し「複数の好走条件」に該当する馬を推奨馬としています。
「穴馬でも好走できた」条件ですので、好走への期待値が高くなります。

↓↓ブログへのリンク↓↓
https://motokichi11.hatenablog.com


noteにて、「前走クラス別データ分析」を配信してます。
2歳限定・3歳限定の重賞にて、前走のクラス別にデータ分析しています。前走レースクラスごとで分析することにより、データの再現性が高くなり、好走期待値が高くなります。

府中牝馬S 年性別好走データ分析

牝馬限定戦の為、年齢別での分析のみ行ってます。

3歳 0-0-0-1
4歳 4-3-3-22
5歳 1-1-1-16
6歳以上 1-2-2-23

4歳
前走上がり5位以内
前走OPクラス以上
前走1800or1600m
父サンデー系orニアークティック系
母父ナスルーラ系以外
間隔10週以上

勝率  33.3%
複勝率 88.9%
単勝回収値 173
複勝回収値 206

該当馬
マジックキャッスル


5歳
前走OPクラス以上
前走3着以内
前走初角8番手以下
前走上がり2位以内

勝率  20.0%
複勝率 60.0%
単勝回収値 404
複勝回収値 154
該当馬なし
条件を緩めても過去の好走馬に類似する馬は抽出できませんでした

6歳以上
出走なし

該当馬が1頭だけで、想定1番人気だったのは申し訳ないのですが、軸として信頼してよいデータなのかなとも思います。

最終予想
◎マジックキャッスル
〇スマートリアン
▲ミスニューヨーク

詳しい考察は時間の都合上書けませんでした、申し訳ありません。
個人的にマジックキャッスルを軸に〇と▲へのワイドと少し手広く1頭軸の3連複で勝負したいと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?