見出し画像

人の振り見て我が振り直せ

猫ちゃんかわいいっすねぇ~
極度の猫アレルギーだから永遠に触れることはできないんだけど・・・
顔、サイズ感、動き、しぐさ、ツンデレ感、絶妙な距離感、モフモフ具合、視界に入った瞬間触れたくなる魅力、あの生き物は一体なんなんだ!
あ~触りたい、触ることができたらどんなに幸せなことか

そんなこんなで『人の振り見て我が振り直せ』
あまりこんなことは言いたくないのですが、やっぱりどの会社にも文句や愚痴を言う人って一定数いますよね
もちろんその文句や愚痴が改善につながるヒントになることもあるのですが、聞いてて良いものではないですよね
あ~でもない、こ~でもない、こうすればいいと思う、それは違うと思う、などなど

思うことは人それぞれあると思うし、文句や愚痴も言いたくなる気持ちも分かる
ただ!
言うだけじゃなくて、そう思ったんなら発信して行動しろよ!
っていつも思う
そんなことを言おうもんなら
時間がない、今の体制じゃ難しいなどなど色んな理由をつけてしない
あと、どこかで一発逆転なアイデアを狙ってるですよね

いやぁ~ホントに文句や愚痴を言うだけで改善するのならいくらでも言いますよ
むしろそんな会社見てみたいですよ

だから、文句や愚痴を言う暇あったらひたすら行動して何度も検証していくしか改善しないんですよ
僕の経験ではやっぱり仕事できるって人は誰よりも積極的に仕事をして、発信してるんですよね
見習わないと

そんなことを記事に書いてるとふと思う
noteを始めたとき毎日記事を投稿しようと意気込んでいたが、気づいたら投稿の間隔が空いてきた
で、旅行に行ってたとかを理由にしてた自分
文句や愚痴を言う人と一緒だよな
有名でもない、知識もない、技術もない僕ができることはひたすら続けるという行動
それすらも理由をつけてしなかったら、何ができるの?ってなっちゃうね

いやぁ~ホント『人の振り見て我が振り直せ』だよなって思った

がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?