見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-063 町田 長岡食堂 醤油半チャーシューメン+お茶漬けご飯】

今日は年末の出勤予定の代休を先取り!

買い物ついでに、ジムで一緒の方のオススメのこちらのお店へ!
生姜ラーメン、この寒さに丁度いい!

注文したのは、
醤油半チャーシューメン¥880-
味玉¥100-
お茶漬けご飯 ¥200-

まずはスープを一口。濃いめの醤油に生姜のピリ辛な味で、割とさっぱりした味わい。
豚ガラと鶏ガラを合わせたスープとのこと。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、細めのメンマ、ナルト、海苔。

チャーシューは厚手で、噛みごたえもあってこれは美味い!半分追加で80gだけど、十分かな😊

麺は中細麺で、ツルッとした食感で美味しい😊

ある程度食べ進めたところで、お茶漬けご飯にスープを投入!


スープと一緒にサラサラ食べれる!
入ってる細切れのチャーシューもいい感じ!
これは注文必須だね!
味玉半分入れて一緒に食べてもいい感じ!

そして、食べ進めて気づいたこと。
生姜が割と下に沈んでて、混ぜると生姜の辛味が増したので、最初にちょっとかき混ぜた方がいいかも😅

何はともあれ、美味しい一杯でした!

ご馳走さまでした!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?