見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-048 麺匠 えい蔵 多摩センター店 えび豚骨ラーメン】

今日はチームのメンバーとランチでラーメン!

行ったのは夜は飲み屋になるこちらのラーメン屋!

注文したのは、
海老豚骨ラーメン(サービスで大盛)¥820-+満腹Aセット¥100-

満腹Aセットは卵かけご飯食べ放題のセット!
とりあえずラーメンが来る間に、セルフで取りに!

丼にご飯をよそって、生卵、鰹節、ネギを乗せて卵かけご飯用のタレをかける!
見た目からして美味そう!

ほどなくラーメンが運ばれてきたので、まずはスープを一口。海老の風味満載のドロドロとした粘度の高い豚骨スープは、コクがあって美味い!

トッピングはメンマ、ネギ、チャーシュー2つに海老の粉?

麺は博多ラーメンのような細麺で大盛にしたから結構固まって持ち上げるのが大変😅
スープの粘度の高さもあって、絡みまくるから重い!(笑)
できれば細麺より中太麺がよかったなー😊

チャーシューは柔らかくていい感じ!

ラーメンの途中で卵かけご飯を食べてみると、タレがいい感じの塩加減でご飯が美味い!

途中カイエンペッパーかけたら結構辛かった🥵

ご飯も麺もそれなりの量だったけど、一気に食べ進めて完食!

結構お腹いっぱいです!(食べ過ぎた?(笑))

10月、毎週木曜日はラーメンランチの日になったので、あと3回楽しもうと思います!

ご馳走様でした!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?