見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-024 山岡家 サービスセットC】

今日は会社お休み!それで午前中用事を済ませた後、せっかくだから行ったことないラーメン屋に行きたいと思ってこちらへ。

ラーメンショップのイメージだったので、ネギ味噌チャーシュー麺のつもりで行ったけど、結局いろいろ食べれるランチセットのうち、頼んだのはこれ!

サービスセットC
ノーマルの味噌ラーメン
餃子6個
卵かけご飯
で、計¥970-

カウンターに座って待っていたら、むあっととんこつ臭が漂ってきて、ちょっと臭かったけど、ラーメンに入ると変わるんだよね😅

注文は麺固めだけで後は普通で。

数分で運ばれてきて、まずはスープを一口。
脂多め、味噌は赤味噌メインで、ちょっと私の好みではなかった。
後で見たら特性味噌というメニューは白味噌も使ってると書いてあったので、こっちが良かったかな?

昔食べたこの手のラーメンで、味噌があまり辛くなく白味噌ベースかなと思われるスープが美味しく好きだったので😅

具はネギ、ほうれん草、チャーシュー1枚、海苔3枚。
なんか野菜が少なく感じる😥

麺は中太麺でスープと絡んでこれは美味い!



チャーシューは柔らかくて、チャーシュー麺にしてもう少し食べたかったな😅

餃子は表面パリパリ、中はジューシーでこれは美味い!

卵かけご飯は特製のタレ付きだけど、ちょっとしょっぱかった😅
でも、鰹節と卵を混ぜて食べるとこれはこれで美味かった!

ラーメンは途中でおろしニンニク、豆板醤を入れて美味しくいただきました!

次行くとしたら、特製味噌か醤油か限定でも食べてみようかな。

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?