見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-017 ぎょうてん屋 町田店 特製ラーメン+ネギチャー丼】

今日は休日出勤の代休でお休み。

それで町田まで出てきたついでにランチにこちら!

町田、久しぶりだな😅

注文したのは二郎系と迷ったけど、食べたことない家系のこちら。

特製ラーメン 麺固め 太麺¥950-
ミニネギチャー丼 ¥80-

まずはスープから一口。一口目は薄めに感じたけど、ちょっと混ぜた方がいいかも。
味的には家系の豚骨醤油で美味しい!

トッピングは数種類のチャーシューと海苔、ネギ、味玉。

チャーシューは柔らかくて美味い!

海苔はスープにつけて、ご飯を巻く家系スタイルで食べてこれは鉄板!

味玉は半熟でトロッとしてていい感じ!

ネギはスープがコッテリなので、シャキッとしてて口がさっぱりするのがいい!

ミニネギチャーシュー丼は、この値段にしては充分の量!でも、ライスおかわり自由はなくなったのかな?

家系なのに、ニンニクが卓上にないのがおかしいと思って聞いてみたら、出してくれました。言わないと出ないみたいです😅

そのニンニク、あと辛子高菜を入れたりして最後まで楽しみました!

ちょっと思ったのが、二郎系のギ郎を頼むと野菜がライスがサービスなのに、家系にはサービスなさそう。

ボリューム、金額を考えるとギ郎を頼む方がコスパはいいですね。

次回はギ郎かな😅

ご馳走さまでした!

#町田
#ラーメン
#ぎょうてん屋
#特製ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?