見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-038 らーめん きじとら トマトとナスの夏!塩ラーメン】

在宅な水曜日。仕事が落ち着きつつある!

昼休みも普通に取れるようになってきたので、久しぶりにこちらに行ってきました!

注文したのは、限定の
トマトと揚げナスの夏塩ラーメン ¥800-
野菜増し ¥50-
ご飯+卵セット ¥100-


麺量はご飯頼んだので、並(200g)にしました。
トッピングはニンニク、ショウガで!

運ばれてきた麺はトマトが乗ったさっぱりなイメージのもの。

とりあえず食べ始めたけど、なんか野菜が少ない気がする。Twitterの写真と見比べても、増してないものと同じに見える。

なので、店主に話しかけると、熱中症気味で体調が悪かったらしく、強い口調でちょっと待って!と言われ、その後、なかなかの量の野菜を丼に突っ込まれました。

まぁ、熱中症ってことは、かなり調子悪かったんだろうなぁと。
野菜が丼から飛び出す感じて入れられたので。

休むって選択肢、なかなか選べないんだろうけど、そういう時は休むべきだよね😅

実際のラーメンは冷やしの気分で食べたら、普通に塩ラーメンでした。

ただ、トマトにかかったブラックペッパーソースがさっぱりと美味い!

ナスはざっと揚げてある感じで、熱々で、これも美味し!

途中で入れてくれた野菜も含めて、結構な量の野菜を卓上のラーメンのタレなどかけて、食べ進めました。

麺は平打ち縮れ太麺で、食べ応えがあって、前に食べた時より美味しく感じました!


ご飯に卵とラーメンのタレかけて、かき込んで完食!
麺を並の200gにしてよかった!
お腹いっぱいです!

最後に店主から取り乱してすみません、と謝られましたが、本当に体調が悪そうだったので、仕方ないと思います。

しんどかったんだろうなぁ😅

ちょっとびっくりしましたが、ラーメン美味しかったし、よしとしましょう!

店主、しっかり水分、塩分摂ってね😅

ラーメン屋、暑いから大変だよね。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?