見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-050 横浜家系らーめん たま家 らーめん+ねぎ飯セット】

今日は恒例となった毎週木曜日のチームメンバーでのラーメンランチ😊

ラーメン好きの人に連れて行ってもらったのがこのお店!
現場から20分くらいかかった😅
遠い😵

注文したのは、

らーめん+ねぎ飯セット ¥850-

ランチ時のサービスで、らーめんかご飯が大盛りということで、麺を大盛りに!
コールするの忘れて味、脂、麺の硬さは普通で😅

待つこと5分くらいで着丼!

まずは野菜ファースト(気休め)ということで、ホウレンソウから。

次にスープ。家系ラーメンということで、豚骨醤油なんだけど、ライトな味わいで脂は多め。

麺は家系特有の短めの麺で、スープと絡んで美味い!

チャーシューは薄くて大きめ、とても柔らかくて美味しい!

ねぎ飯はご飯に細かいチャーシューとごま油がかかったネギのかかったご飯で、このままでも美味しいし、海苔をスープにつけて巻く、家系定番の食べ方でもいい!

全体的にレベルの高い家系ラーメンで、卓上にはそのままのニンニク(自分で潰す)、おろしニンニク、おろし生姜、フライドオニオン、高菜、ごまを自由に入れて味変できるのも素晴らしい!

これで¥850-は安い!

もう少し近ければ、気軽に行けるんだけどね😅

再訪するかはチームメンバー次第で。

ご馳走様でした!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?