見出し画像

とびしまウルトラマラニック2019 in せとうち呉

2019/12/08
瀬戸内海に浮かぶ島々(下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、平羅島、中ノ島、岡村島)を橋で繋ぐ 安芸灘とびしま海道 をぐるっと回る100kmのウルトラマラソンに昨年初めて出場してきました

私が住み暮らす街は日本海に面していて「海」といえば波がザバザバ高い激しいイメージなのですが...とびしま海道の島々から見る瀬戸内海は本当に穏やかで優しい雰囲気でした

安芸灘大橋、蒲刈大橋、豊島大橋、豊浜大橋、平羅橋、中の瀬戸大橋、岡村大橋...島々を結ぶ8つの橋を渡る景色は本当に素晴らしく瀬戸内の島々の魅力がギッシリ詰まったステキなイベントでした

画像を繋いだだけの動画になってしまいましたがご覧いただけたら幸いです

新型コロナウイルスの感染拡大防止というコトで今年のイベント開催は中止と発表されていますが マラソンでのタイムレースから のんびりその土地の風景を楽しむウルトラマラソン、旅ランにランニングの趣向がグッとシフトチェンジするキッカケになったイベント...また再開される時には是非遊び(走り)に行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?