見出し画像

友達のいなかったボクの初遠征と最高の二日間。(前編)

8月29日、朝8時すぎボクは福岡空港にいた。搭乗する飛行機の出発時間は9時50分。家にいる事が落ち着かなかった。そりゃそうだろ?行くと決めて1ヶ月以上待ちに待った日なのだ。

そう。以前大好きなオケラ2号さんのことについて書いたnoteにもちらっと書いたことがついに実現したのだ。

福岡市と富士宮市、実に750km以上も離れた土地についに足を踏み入れるんだ。じっと家にいるなんて無理だよ。でもな750kmなんて距離、会いたい、生でライブを聴きたい!という想いの前には、飛行機で1時間半も飛べば届くんだ。届くんだよ。コロナ?なんて知らねぇよ。行きたいライブは行ける時に行く!

福岡空港にてMaSさんと合流する。もちろんボクが行きたいという想いはあったけど、この方が一緒に行こうと話を進めてくれなかったら実現はなかった。ありがとうございます。

そして、富士山静岡空港に降り立つと。オケラ2号さんが!何度もRADIO Sherpaや配信で聞いた声が生声やぞ!知ることが出来たのはもちろんネットやけど実際会えるって最高だよ。

画像1

なぜかyoundのライブに行くかのような格好のボクとMaSさん(笑)この日は緊急事態宣言下もあり始まる時間が早いのに、ファンのボクらを迎えに来てくれるんだよ!何この仕様(笑)

そして、AERAに行く前に昼食を食べにおかんへ向かいます。オケラさんはテキーラファイターday1の8/28にもおかんで食事してたのに2日連続すみません💦

画像2

とてもおいしゅうございました。よし、いよいよAERA富士宮へ!

画像3

ねんがんのAERA富士宮だ。あのロゴいいよね。iPad proで何度もお絵描きしたロゴ。(なんでだよ)

画像4

藤枝ココペリとAERA富士宮の共同企画、テキーラファイターの2日目です。オケラ2号さんは無論楽しみですがボクはinariも楽しみでした。

YouTubeで聞いているエンドロールを止めないでが好きなんです。

14時からなんだけどオープン前に入らせてもらう。そして、ついに大楠さんとご対面!

AERA富士宮、中もかっちょええのよ。

画像5

画像6

画像7

画像8

やばい、良さが伝わりにくい写真しか撮れてないかも💦残念ながらAERAは閉める事が決まっているそうです。閉まる前に行く事が出来て良かった。

そして、なんと出演バンドさんの顔合わせに何故か僕らも呼ばれて挨拶。人見知りなので超ヤバかった💦ただのお客なのに💦しかも、大楠さんボクらにもPASS用意してくれてた感動😭

そして、ボクが二つ仕込んでいたオケラさんへのサプライズ第1弾を投下!

オケラ2号、ファンジン "オケラ2号の沼"をお渡しする。すげー喜んでくれて嬉しい。

画像11

オケラさんの物販のとこに置かれる💦

画像9

1組目、浜松ポップロックバンドnutmeg。なかなか良い😄

画像10

普段はあんまり聞かないタイプの音楽でしたがレッドカルカッシーズも良かった。MCの熱いメッセージ!

画像12

LOVE LION。もふもふしてた。

そしてボクはおもむろに次のサプライズのためにトイレに入り着替えを。オケラさんの演奏が始まる前にバレないように着替えたTシャツの上から別のTシャツを引っ掛けて隠す。そして、オケラさんの出番。ボクはオケラ2号Tシャツを披露する。

この日、オケラさんの写真だけでかなりの枚数40枚以上?撮ったけどとりあえず厳選した4枚をTwitterにあげました。生のオケラ2号最高でしたよ。最前で写真撮りまくった〜。

これには驚いてくれたようです。サプライズ成功?(笑)

その後、富士宮やきそばをAERAで食す。うまいうまい!

焼きそば食べたり、オケラさんと喋ったりしてて途中見てないバンドございまして、申し訳ありません💦

トリはinari!かっちょいいよ〜!!写真もいっぱい撮りました満足😄

エンドロールを止めないでも聴けた〜満足😄inariはこれからもっともっと良くなるよね、人気でるよね!

終演後。inariのメンバーと写真撮らせてもらう。対談風?(笑)

画像13

向こうから撮りましょうといってくれるなんて😭

画像14

大楠さん、オケラさんも加わって😄よい、ライブハウスに良い演者さんたち、良いスタッフさんたち、とても素晴らしいライブイベントに参加させてもらえました。

本当にありがとう。AERA富士宮、大楠さん、オケラさん、inariのみんな。

ステッカーも良かったよ😄

画像15

かわいい。

そして、ボクとMaSさんは花の湯へ向かいました。送っていただきありがとうオケラさん。

後編につづく→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?