見出し画像

秘密に半年後の夜が来た。

自分の目でしっかり確かめたかった。
その為に今日は秘密に向かうのだった。
秘密大爆発
出演者が多い為、本日は16:30開場、17:00開演だ。

ファミリーマート前でいつものように時間を潰していると
ソノカワさんが現れる。久しぶりだ。痩せてる。
今回は、ミランバーズの復活を見守るために来たのだ。

お客さん中々入っている。
ライブハウスで見かける方も多い。
MaSさんがやってきてそのカバン光らせないの?と聞かれる。
セット忘れてた。Divoomのスリングバッグを点灯するために
モバイルバッテリーを接続する。

実際点灯するといい感じ。秘密のスタッフの面々に喜んでもらえる。
もっと色々なピクセルアート描きたいね。
これ文字も表示できるのが素晴らしい。

OA:ヘッドオブタートルズ

一組目Seven Front Sessions
初見。
かっこいいな!

二組目NYAI
なんだか久しぶりだなぁ
そしてなんと久しぶりのYumeshiabi
やっぱりNYAIはいいですね

三組目、石田ラベンダー
見るのは秘密2周年の時以来かなぁ?
癒される

四組目、ダム狂い
これも久々、何回か見るチャンスあったのに出番までに間に合わなかったり色々あって
久しぶりでした。
堪能いたしました。

途中から疲労感と腰痛がひどくて具合悪くなってきていた。

次の笹口百日紅
もとい笹口騒音さん見るのも2周年イベント以来かも。

体調が限界にきており
笹口さん後の転換から次の兎角の出番も
見れず、しばらく外でお茶のみながら座り込む。
最近はアルコール飲んでも少しなら体調悪くなったりしなかったのにどうも、今日は、アルコール&日々の疲れ&腰痛のトリプルパンチがやばかったようだ。
兎角見れなくて残念。
外にいたらソノカワさん出てきて
大丈夫ですか?見ていってくださいね
と言われる。
もちろんです、そのつもりです
半年ぶりのミランバーズ見ないわけには行きません。
なんとか休憩して
体調が少し復調したので
トリのミランバーズリスタートを見守る。
無論、最前だ。

言葉で言い尽くせるものではない。
良かった。
ここにミランバーズがいてくれて。
よしのさんが抜けてボーカルを取れる人がソノカワさんだけになってどうなるんだろう
休止期間が長くなるほどに、復活はないのかな?とか不安にもなりました。しかし
半年の時を超えてミランバーズは復活した。
奇しくも1曲目は半年後の夜に。
やばい。
この復活劇は泣ける(涙腺弱いおじさん)
ボクの大好きな"ものがたり"はどうなるのかな?今日はやらないか?とか思っていたら
やってくれました。ボーカルはソノカワさんが通してやる。
以前のかけあいのようなよしのさんボーカル→ソノカワさんのワン、ツー!からのボーカルバトンタッチ、ボクの大好きな流れは
ワン、ツー!をギターとベースの2人が言った!!なるほどこうきたか!
うん、よい!
ものがたりはボクがミランバーズの曲の中でも最も好きと言って良い曲だ。
これからもそれは変わることはなさそうだった。
新曲も良かった。ミランバーズらしい。
今度のベースの方はかなり動くベースだった。動くベーシストは好きです。

9月には、ナードマグネット、Subway Mydream、NYAI、ミランバーズ
というボクが発狂して喜んでしまうライブもあります。
楽しみです。

月曜日からの仕事も頑張れる力をもらいました。
今月は濃厚なライブハウス通いで、秘密は7回もきました。音楽、お笑いあわせて。
来月もよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?