見出し画像

7/14の現場〜DJパーティ秘密〜推し事。

その告知を見た時。これはボクは行くべきなのではないかと思った。
ボクは音楽好きでライブ等にはよく行くのだけど
DJイベントはほとんど数えるほどしか行ったことがない。
人前ではしゃいだり踊ったり手をあげたり云々。
そういった類のことがすこぶる苦手であるからだ。
あとアルコールに弱い方だというものある。
勝手ではあるが、DJイベントは酒飲みながら踊ったり云々するものかと
解釈している。違ったら申し訳ない。
ただ今回
グッドミュージックイン秘密DJパーティの演者に目がいった。

錚々たる面子なのである。何せ、DJ大惨事さん以外の方はライブ見たことあったり
お会いしたことある方々ばかりなのだ。しかもお友達のMaSさんがDJするようだし。

当日。デイサービス送迎で一番遠い方面のドライバーに組まれる。やばい
ちょっぴり残業コースだ。
遠方の送迎終わり事業所に戻ったのが18時19分ぐらい。乗りたかったバスが
18時21分なのだ。アウト。21分乗りそびれたら次は43分だ。どんどん遅くなる。
これはまずい。
急いでロッカールームで着替えながら西鉄バスナビアプリを起動。乗りたいバスが
まだ最寄りバス停の4亭前だ。お遅れている!
18時30分、約10分遅れのバスに飛び乗る。そして福岡空港前で降りそのまま
福岡市営地下鉄福岡空港駅へ滑り込む。
19時20分前にはなんとライブハウス秘密の前に来れていたと思う。早い。
そこで「ん?なんか見たことある人が歩いてくるな?」と思ったらスーツ着てない
竹下焼豚さんだった。見慣れないので一瞬わからなかった。
そしていつものピエロのあたりに行くと
浴衣きた女性?が・・・?ん??チャーターさんだ(笑)
天野さんもいた。ん?ビヨンドコメディに来たんだっけ?(笑)
MaSさんから今仕事で久留米にいて今日来れないかも・・・と・・・。
無念です。
DJ機器お貸ししていたので、楽しみにしていましたが、仕事ではしょうがありませんね・・・。

天野さんのDJが始まります。ホワイトベリーの夏祭りから始まりました。(だよね?確か)
あまり音楽詳しくないのですみません・・・
福岡のバンドならそこそこ詳しいと思いますが。

続いてbeedromeというバンドのニックさん。
こんな写真しか撮ってなかったすんません💦
今日は久しぶりにbeedromeのU-Uさんとそうよさんにも会いました。


そして続いてはPankye Rukcのたなたろうさん、もっと後の出番の予定でしたが
MaSさんの時間帯に繰り上がってました。
とても素敵なバンドの方です。
ボクがL'Arc〜en〜Cielで一番好きな曲であるLady Steady Go流してた。最高。

DJ大惨事さん
お客さんが「大惨事〜〜〜!!」ってめっちゃ叫んでた。
お客さんにサイリウム?だっけ配ってた。

上野チャーターさん
最初にTank!流れてた。カウボービバップの。ボクがこの世でいちばん好きなアニメ。
限定のブルーレイボックス持ってるの。
女の子キャラを通していた。なぜだろう。

次はDJではなくDISCHAAAGEEEさんのステージ。
ステージから降りてきた!
DISCHAAAGEEEさん見たのザ・マッスル以来かな?


そしてすたつぶのケヌヂさん。
動きのあるDJ
あのケヌヂさんの動きが好きなんよ。
すたつぶあれから見にいけてないので
ライブも行きたいです。
どうやらボクのこと覚えててくれて声かけてくれてありがとうございます。
音がすごくてあまり聞こえませんでしたが💦

そして一番見たかったDJハートが帰らない!!!
最高でした。
始まってちょっとして初めて会ったお兄さんがボクをかぶりつきの位置まで連れてきて
くれてお陰で滅多にやらない手を振り上げたり声を出したり色々やりました。
ありがとう。一歩踏み出す勇気をくれたお兄さん。名前も知りませんが。
最推しのDJを間近で見れたし、一緒に手を振り上げたりできてとてもとても楽しかったです。いつもなら恥ずかしくて出来ないことでしたが。今日はやれました。

DJが終わりカラオケが始まるな〜と思ってたらまさかの一発目に珍入者が(笑)
カロリンのオカモトさん。
秘密のど自慢トーナメントの時歌ってたアジアの純真歌ってた。

そこからカラオケが色々始まりましたが、時間も深くなってきており、明日も仕事のためボクは先に帰途につくことに。
チャーターさんやハートが帰らないのお二人が外にいました。
一言二言会話を交わして帰宅。
たった一言二言だけど、とてもとても嬉しい。コミュ障であまり話せないけど
本当に嬉しい。最高だった。
たまにはDJパーティーもいいもんだな。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?