見出し画像

1/14推し事の現場〜ビヨンドコメディ

水曜日、17:45定時にて職場のロッカールームへ向かい着替える。
2月と3月はいつもの職場ではなく
千代にある職場。
千代県庁口の駅に向かう。
いつもの職場より近くて大名に行きやすい。
満員の地下鉄に体を身を任せ
赤坂駅に着く。
時間が早すぎる為、赤坂駅の改札出てすぐの
椅子に座りぼんやりとXをながめる。
今日のビヨンドコメディは前回見たビヨコメトライアウトで優勝したスットコどっこい丸がでる。そして、九地下知った時から全力で推すと決めたハートが帰らないが久しぶりの復活だ。
ある程度時間を潰して秘密へ向かう。
そして、いつも寄る秘密の向かいにあるファミリーマートへ。
茶兎の西田さんが来て
声かけてくれました。
嬉しかったけど
人見知りなのでめちゃくちゃ緊張しました。
秘密の入り口付近で開場までまつ。
なじみの(?)お客さんとしゃべったりする。
チャーターさんも来て
公式ライン登録してるのでポイントカード特典のステッカーもらいました。
開場、受付。
「お目当ての芸人さんは?」
今回はもちろん!「ハートが帰らないです」

オープニングは石田から古賀までの石田さんと竹下焼豚さん!復活したけど、まだ卒業確定してないようだった。卒業確定すること祈ってます。

ファーストダウンテン

一組目はファーストダウンテン。
悪くない。
春弾頭とやるらしいツーマン楽しみにしてます。

塩むすび

宇宙人ネタおもしろかったです。
出てきた時そうさんがいつものスーツじゃないな?と思ったら忘れたらしい(笑)

ねっちょり〜ず

ねっちょり、ねっちょり〜
アルフォートの絵を描く仕事してるとかいうあたり笑いました。女性の名前も面白い。

スットコどっこい丸

でましたトライアウト勝ち上がりの
スットコどっこい丸!
終始なんだかよく分からないけど
1番観客の笑い声が大きかった気がする。

茶兎

茶兎おもしろかった!
ちょっと自分の中で
最近ぐいぐい来てると思います茶兎
家でもYouTubeで動画見てます。
小倉のやつとかなかなかいけないのけど
いつか行ってみたい。

上野チャーター

久しぶりのチャーター節!
こういうのですよ!
女装のチャーターさんも良いけど
たまにこういうのもやってほしい。

関ノ山

カンガルーのネタどっかでみたな?どこだっけ
ぶち地元の時?

カロリン

スーツ屋のネタ、少し変えてきてたね?
たしか、建物を移動しようとする所、
前は、店を動かして中に入ろうとしてた?みたいにヒジヤさんが言ってた気がするけど
今回はオカモトさんが言ってた。

石田から古賀まで

デスゲームが始まるみたいなネタ
劇団出身なだけあって声もよく通るし
演技もうまくて引き込まれるよね
石田から古賀まで。

ハートが帰らない

ハートが帰らない復活!!
やはり音楽好きのハートが帰らないらしさ
爆発したネタだった。焼豚さんのキャラ作りが
好きです、面白かった。
ばらまいたお金全部見つかったのかな〜

↓写真撮れない方々

パッチワークパンダも安定している面白いなぁ
こりゃ、今回も3組選ぶの大変だな。

マノンも結構安定して面白い方とは思いますが今回のネタはいつもよりはひかえめ

カニクリームコロッケは
さすがプロなので声はよく通るなあと思いますがいまいちはまらなかった

おほしんたろう
おほさんはフリップネタが面白いよね

そして結果発表

3位 ハートが帰らない!!
2位 すっとこドッコイ丸
1位 ねっちょり〜ず

ハートが帰らないの復帰戦での1位を期待したけど、3位!それでも、新規客が多い中で大健闘だと思う。
正直ねっちょり〜ず1位は意外でした
新規が多くいつもの客層の違いかな?と感じました。多分九地下は今年新たなステージに向かうと思う、カロリンはおそらくオカモトさんの就職で見れなくなりそう?だし
ハートが帰らないは東京進出視野に入ってくるだろうし、新しい芸人さんも増えてくるだろうし、今年の九地下どうなるかドキドキしますね。去年、ハートが帰らないが来年東京行くと言っててこの1年は全力で推すと決めてからそろそろ1年、あとどれだけ福岡でハートが帰らないを見れるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?