見出し画像

UTERO12周年×ミランバーズ#00レコ発。2022.05.07

ボクが初めてミランバーズを見たのは、2019年の5月。UTERO9周年×壊れかけのテープレコーダーズ九州ツアー2019初夏、だった。
壊れかけのテープレコーダーズ、魚座、THE SHITMS、yound、ミランバーズでした。
当時は、ライブハウス通い始めたばかりでyoundが出るライブに行っている状況。たまたまミランバーズが対バンでいた。よかったのよ。

そして2020年3月、再びUTEROでミランバーズを見ることになる。
しかし世間は新型コロナ大流行し始めライブが軒並み中止に。2020年はほとんどライブには行けなかった。

コロナ禍の中、ミランバーズは配信をちょくちょくやってくれて配信を見ることが多かったなぁ。

ミランバーズのシングル”街”がリリースされ、通販にて購入する。
その後2021年5月のライブの時にサインをもらう。

2021年5月22日UTERO11周年

ミランバーズ

2021年からミランバーズのライブへ行く回数が増えていきます。
7月11日 UTERO
9月11日 UTERO
10月10日 秘密
11月20日 ミランバーズ主催“ラーメンライス“ UTERO
2022年1月16日 熊本FACTOR×福岡四次元共同企画

そしていよいよ、ミランバーズがミニアルバムをリリース。サブスクにはこれまでシングル“街“しかなかったので、これでiPhoneでミランバーズの楽曲を聴ける幅が広がる!

実は今年初のUTEROでした。最近秘密ばっかり行ってたからな〜

1組目、the camps、安定のかっこよさ。やすますさん最高っす。これからもthe campsのライブ行きたいです。アライさんのドラムも良い!

2組目はメシアと人人、アルバムが出た頃にHOLIDAY!RECORDSさんが紹介しているのを見てCD購入したんだけど、まさか福岡に来るとは!しかもミランバーズのレコ発イベントに!

語彙力のなさが加速している・・・。

そして!

ミランバーズ人気が出てきているのをヒシヒシと感じた。お客さん増えたよ。ライブも最高でした。ソノカワさんは緊張してたね。

Vo./Gt、ソノカワさん、Dr.ジローさん
Baちかひろさん
 Gt.Yoshino Rodriguez Ⅲさん

相変わらずコミュ障でほとんど喋れず。本当は喋れるなら喋りたいんだけどねぇこれはどうにもならない・・・・。

ミランバーズ、本当にありがとうございました。これからもライブ行きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?