見出し画像

9/27推し事の現場"収穫の秋いい笑い実ってますよ"-甘棠館Show劇場"ビヨンドコメディ"-ライブハウス秘密

「朝夕、涼しくなりましたね」と
聞くようになったとはいえ
暑がり汗かきのボクにとっては
まだまだ暑い。
水曜日。いつもより早い時間に出かけるのは
ビヨンドコメディの前に
九大お笑いサークルWARABEEの単独ライブが甘棠館Show劇場であるからだ。
WARABEEの計らいでハシゴができるような時間帯からのスタートになっていた。
休日だったので家を出たボクは地下鉄福岡空港駅へ向かう。
唐人町駅にゆるやかに停まった車両から足早に改札口へ向かう。
Apple Watchに目をやると"19:06"
ちょうど良い。15分開場だったはず。
受付を済ませて中に入る。
前回のライブの時よりイスがめちゃくちゃ少ない。
多分一番乗りだった。奥から詰めて座ってくださいとの事だったので最前列の一番壁際に座る。その後お客さん入るが少なめ。前回はビラ配りしたらしいからなぁ、、とはいえリピーターも少なかったわけか、、面白いのにね。
ボクの隣に座った人見覚えあるけど誰だったろうか、、?

今回はカロリンのオカモトさんが不在だしキタノさんもいない、出演者がだいぶ少ない。
さらにはオープニングトークで肉と寿司というコンビの1人が体調不良でさらに減る。
ヒジヤさんとMCやってた肉と寿司のクロイワさんなかなかおもしろい。

ネタ→大喜利コーナー→ネタ→大喜利コーナーという流れだった。
春弾頭はコント。彼氏と彼女みたいな設定で始まったけど妙な感じだな?と思っていたら、なかなか面白かった(笑)
関ノ山、相変わらずの関ノ山の世界観がやばい、よく分からないまま始まっていくのにちゃんと面白い。
金歯さんは風邪からの病み上がりで少し鼻声だった。漫談面白かった。
源氏さんのフリップネタもまぁまぁ良かった
絵がうまい。
そういえば複数のコンビをやってる「2」さんもいなかった、結構好きなんですよね。
2回目の大喜利はわりとやばかったよ(笑)

19時過ぎに終演。少し押したようだ?
出口で金歯さんがあいさつして下さる。
そのまま、唐人町駅へ向かい
次の現場に向かう。
ビヨンドコメディだ。
秘密の入り口付近に来ると
店長、あまのさんなどお馴染みの方々。
開場し中に入る。
だいたいいつもと同じあたりの席に座る。
落ち着く場所というのはあるもので。
開演が近づくとお客さん増える。
WARBEE単独からのハシゴの方もいるようだ。

茶兎

1回戦突破したコンビ。
安定して面白い。

内湯

久しぶり見たかな?
面白かった〜

スズヘッド

わぁ〜このスズヘッド感すごい
めちゃくちゃ面白い!
こりゃ1位だろ?

関ノ山

WARABEEからの続けての出演、どっちでもしっかり面白い!すごいコンビだ。

キューテック

キューテックも久しぶりかも
面白いなぁ

ビヨンドコメディ
でる人でる人面白いね(笑)
写真NGの
パッチワークパンダも面白かったよ〜
マノンもお客さんめっちゃ笑ってた
個人的にはスズヘッドだけど
お客さんの反応的には
マノンかなぁ?と思っていた。

ハートが帰らない

野球のユニフォーム着てウサギ耳つけて大根もった人が現れた(笑)
もののけ姫好きなのでモロのモノマネ最高だった

ヨラ天国

汁物とスープ、カレーは飲み物
色々と汁が入り乱れていた。
ボクもカレーは飲み物と思います。

上野チャーター

お、このネタ久しぶり(笑)
今日、女性客多いけど大丈夫かな〜と
思いながら見てました

石田から古賀まで

これなんだっけなぁ
ちょっと違うやつかもしれないけど
銃撃戦するやつ見たことある気がする。
でも違うネタだなぁ確か
死なないマンと3秒で傷が治るマン
面白かった

おほしんたろうさんネタは
カブトムシがまさかのaikoだった
そしてEE男
山口さんはピンでいくつかの番組で
見たことあったけどコンビのネタ見るのは初めてだなぁと思ってたら
ほとんど山口さんがモノマネしてた(笑)

そして企画のコーナー。
相方がどの道具を使ってどんなモノボケするかを当てる。
なかなか面白かった。
最後焼豚さん転倒してびっくりした。

そして、結果発表。
3位、マノン!
おや、ネタの時の反応は一番良かったけど3位かと少しびっくり
2位、関ノ山!
おーさすがだ関ノ山
いやいや、これで1位がわからなくなったな?と思っていたら、、
1位、スズヘッド!
おぉぉ!キター!
自分的に1位と感じたスズヘッド!!
こりゃすごい。

終演。
コミュ障なので、誰ともほとんどしゃべれず。出入り口付近に芸人さんがたくさんおる〜緊張するけど
STRONG COLORED IIの予約のためにQRコード読み込まなきゃと、意を決して行く。
皆さんから、いつもありがとうございます〜みたいな声をかけられ
ぺこぺこ頭下げるしかできない
すみません汗
外に出ると
スズヘッドのお二人が来て下さる。
スズヘッドのお二人はいつも絶対声掛けに来てくれるんですよ、ありがたすぎる。
一言二言会話して?帰宅の途へ。
STRONG COLORED IIの予約フォームを入力して送信する。
楽しみだ。

地下鉄に乗り座る。
今日の二箇所でみたお笑いライブの事を思い出しながら色々思う。
楽しかったなぁ。
とりあえず9月のライブハウス通いの予定は
終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?