見出し画像

心が温かくなるライブ

熱気あふれるUTEROを出る。
見たことある人たくさん。
まぁボクはそれでもコミュ障なので
自分からはとてもしゃべれないけど。
数人の方から声をかけていただく。
ありがたい。
今日のUTERO、お客さんたくさんだった。
シトムズ愛されるバンドだ。

思い返すと
初めてシトムズを見たのはボクが
ライブハウス通いを始めた
5年前のUTEROだった。
今年14周年のUTEROアニバーサリーライブのラストが今日のシトムズレコ発ワンマン。
初めて見たシトムズは、UTERO9thアニバーサリーライブだった。
とても良いバンド。
その後も、年数回見てきた。
イズミさんをよくライブハウスで見かけるので
もっと見ていた気がするけど意外と少なかった。CDも買ってよく聞いてたからかな。
とあるライブで秘密に行った時にイズミさんに渡されたのが今日のライブのフライヤーだった。

レコ発!?いくしかない!ってなわけです。
当日仕事ですが、幸いはじまりが遅いので仕事終わりに間に合います。
ちょっと、ここ数日気持ちが落ち気味だったので元気を貰いに行きます。

受付に行くと、顔見て「もときさんですね」UTERO通って5年で顔を覚えてもらえたようです。物販の所に行くと、笑顔で「もときさんですね、ヌマノです」と。
わわ、シトムズのヌマノさんだった!なぜボクを知っているのだ?
まぁTwitter、相互フォローだけど。。。。
即CD購入。

最前で見たかったので、今日はお客さん多そうだから早めにフロアへ降りる。

ドラクエのテーマと共にメンバーが入場してきた。
いよいよ始まる!

最初から最高だった。
素敵なバンドだ。
シトムズの結成時の話や、ヌマノさんが茨城に現在住んでいる事などの経緯が
少し話されていて当時の事を知らなかったけど少し知ることができました。
今日のライブで、「この5人でシトムズです」とはっきり言っていたことがとても感動しました。いいバンドだな。

「みんなも歌ってください」で始まった「ステレオナイツ」歌いましたとも。
めっちゃ好きな曲です。

最後まで最前でシトムズを堪能しました。
レコ発行くときはCDをその時買うつもりなので
サブスクに先行シングルとして「魔法がとけないっス」がリリースされていたけど
予習はしてなかった。
ライブで今度のEPに入ってる曲聴いてとても良かった!
シトムズの皆さんも、お客さんもとても素敵な笑顔でとても楽しいライブだった。
本当にありがとうございました。
シトムズのライブ、また行きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?