見出し画像

3/27推し事の現場〜ビヨンドコメディ

地下鉄赤坂駅に向かうボクの顔はやや紅潮して五十肩で重たいはずの左肩も軽く感じていた。
念願が叶ったのである。
|
|
|
|
|

仕事を定時ですっぱり切り上げて自転車で
千代県庁口へ。
このまま赤坂へ向かったら早すぎるなぁ?と
思い、天神で下車。
本屋を物色するが特に欲しいものもなく、歩いて大名方面に。
秘密の近くについてもまだ1時間以上あったのでぶらぶら歩いていると
ぐっさんとばったり出会い時間まで飲みにいく。
秘密で挨拶程度はしたことあったけど
まさかのサシ飲みとは。
緊張しながらもとてもしゃべりやすく
美味しいお魚とビールでほろ酔い。
音楽ライブやお笑いライブにはまったきっかけなど話しすぎたかもしれないけど楽しいひととき
ありがとうございます。
ご馳走になりました。
秘密に着いてチャーターさんや店長と話す。
開演近くなりお客さんも入りだしたので
ボクはいつもの最前列の席に陣取る。

茶兎

にしむらさんがデカキンのまねしてて笑ってしまった。茶兎は安定して面白い

ファーストダウンテン

なかなか面白かった!
格ゲーみたいなのやるネタの次に好き

ねっちょり〜ず

ねっちょり〜ず出てきてからやるやつ
つかみ?は好き

スットコどっこい丸

いよいよ
なにやってるか分からん(笑)
しかし面白い。
でも前見たやつのほうが好きかな〜

スズヘッド

このネタめっちゃ、好き!面白かった〜

石田から古賀まで

暗転中に古賀さんがスタンバイしただけで笑いが出ました。

関ノ山

関ノ山らしいんだけど
ちょっとややこしくてわかりづらかったかなぁ

塩むすび

俺のキッザニア面白かったです!

上野チャーター

最近女装でネタするの封印していますね

ハートが帰らない

出囃子がながれ
ハートが帰らないの名前がコールされ
二人が出てくる
今日こそは殿堂入り頼むと内心祈りながら
ネタをみる。





!!
これは、来たぞ殿堂入りと感じた
無論他の方々のも面白かったけど
ハートが帰らないを見たまでの時点で
ハートが帰らないを超えたネタはないと
思った。

カロリン

おもしろい。
カロリンのネタがビヨコメで見れなくなる
さみしい。

パッチワークパンダ、ゴミ袋をサイコメトラーして定期購読するキモいおじさん役やったたしろさん面白かったなぁ

そして
結果発表

3位カロリン
2位関ノ山
1位ハートが帰らない!!!
きた!
うれしすぎる!!
おほさんの次は絶対ハートにも思っていたけど
石田から古賀までが先に殿堂入りなったりありましたが、最推しがついに殿堂入りです!😭おめでとう、すーともさん、焼豚さん!

終演後外にでてカロリンのオカモトさんとしゃべっていると、石田さんが来て
ハートに会わなくていいんですかといってくれて、どうしようか迷っていたボクの背中を押してくれました。二人の元へ行き
素直にネタみた瞬間、殿堂入り確信したことをお伝えする。最推しの前であとは何言ったかも覚えてない。
秘密を後にしたボクは最推しの殿堂入りの喜びとその喜びを緊張しながらも伝えられた事で顔が紅潮していた。
九地下芸人が好きです。
みんな最高です。
最推しはハートが帰らないですが
九地下芸人全部をこれからも応援します。
また笑顔にしてもらいに来ます。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?