見出し画像

セカイは広がる-night pools night vol.5-

2019年にyoundと出会いインディーズバンドにハマった。
1年間は福岡のバンドばっかり追いかけていました。

そんな中、インディーズバンドのCDを販売している
HOLIDAY!RECORDS DISTROというショップを知りました。
Twitterなどの各種SNSでもおすすめの音楽を紹介しており
福岡以外のインディーズバンドを知るきっかけができました。
初めてHOLIDAYさんでCDを買ったのは2020年3月。それから
ずっと今まで利用させて頂いている。

POOLSのCDはHMV BOOKS&HAKATAで買いました。
博多のHMVにはHOLIDAY!RECORDSコーナーがあるのです。

HOLIDAYさんで知ることができたバンドはたくさんあります。
そして今年POOLSがボクがよく行っているライブハウス“秘密“に
来ることを知った。

↑歓喜する様子。

しかも、POOLSの告知をよく見ると出店にHOLIDAY!RECORDS!!!!???
いつも利用しているホリデーのウエノさんが福岡に来るのか!!
インスタライブも見に行ったりもしていました。
これは行くしかない。

当日は雪の予報だったので(積雪もある?)心配でした。
昨今は流行病での中止や、台風での中止を経験しているので。

当日、雪は降ってはいるがひどくはありませんでした。寒いけど向かう。

1組目はMcGrady
かっこいい。12月10日のリリースパーティには行けなかったので
聴けてよかった。堪能しました。リリースおめでとうございます。
もちろんCDも買いました。

2組目はSet Free、京都のバンド。初見

最初は不思議な人いて面白いなーと思っていたけど
音楽はとても素晴らしい!!やばいこのバンド!

↑語彙力は相変わらずありません。


3組目、ハチマライザー。久しぶりに見れました。いつもの四人編成ではなく三人編成だった。

4組目、sancrib。これまた久しぶりに見る。
9月にアルバム出ていたのも買えてなかったで物販で購入。

sancribの時、おじさんは疲れて後ろの方で椅子に座って見てたのであまり写真も撮れていません、申し訳ない・・・長時間スタンディングに耐えられるように痩せる&体力つけますね・・・。

トリ。POOLS

まぁ語彙力はないですがこういうことです。とても良かったですね。

新譜はせっかくのリリースツアーなので現場で買いたいと思って今日まで我慢していました。

写真いっぱい撮った。その一部を載せました。
本当にかっこよかった。最高でした。

地方に住むただの音楽好きおじさんのセカイが広がっていってる気がする。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?