見出し画像

ひねくれたボクと富士山麓オルタナティブロック魂との邂逅。

inariというバンドを知っているか?
以前、オケラ2号というシンガーソングライターとネットにて繋がり、初の遠征として富士宮のライブハウス"AERA富士宮"に行ってライブを見て、その後、様々な奇跡が起き、福岡のライブハウス秘密でオケラ2号のライブを見ることができた。
この一連の出来事はすでにnoteにて数回に渡って綴ってきた。

まあこの辺を読んでいただければ。この以前のnoteにも登場しているinariである。
富士宮遠征を決めたのはオケラ2号を見たいというだけではなく、inariももちろん見たいというのがありました。
inariというバンドはサブスクやCDなどの音源は出しておらずYoutubeに"MV"として発表を続けている。富士宮に行く前にはyoutubeで音源を聴きました。ボクはずっとYoutubeプレミアムに入っており、広告は出ないしiPhoneでバックグラウンドでも聴けるし良く聴いておりました。

特にこのエンドロールを止めないでは大好きです。みんなもっと聞こうぜ。
そして2021年8月29日、AERA富士宮を訪れる。車で迎えてくれたオケラさんと入ろうとしたら「お疲れ様でーす」と元気な若者がちょうど出てきた。オケラさんが「inariのドラムですよ」と。人見知りなボクは挨拶程度しかできず(笑)
その後、inariの他のメンバーとも会う。
その際に、「オケラ2号さんのついでかも知れませんが、来てくださってありがとう」みたいな事を言われた。コミュ障なボクはその場では気の利いたことも言えなかったけど、ついでなんかじゃないよ。君らのMV何回見て今日を迎えたと思うんだい?と内心思っていました。(笑)そしてこの日のライブのトリがinariでした。
カッコ良い!すごい、生で聴けて本当に良かった。

めちゃくちゃ写真撮ったので少しだけ抜粋して載せました。楽しい時間はあっという間に終わり、翌日には福岡に戻っていました。
そして、ボクはinariのファンアートをいくつか投稿することになります。
↓ドラムのなおや君をイメージしたやつ

そしてこのバンドメンバーを描いたファンアートがちょっとした奇跡を起こします。当時は人の顔を描くのが苦手なので、inariだし狐面をメンバーにかぶせてみようかなと思って描いてたら思いのほか自分でしっくりきたので描きあげました。

そしてその絵をUPしたのが9月17日。inariが新MVである”SHIGURUI"を発表したのが9月23日。

きつね・め・ん!?

せんちゃんもびっくりしてた。ボクもびっくり。
SHIGURUIのMVも良いね〜

こんなのも描いたな〜(汗)これは流石によろしくないかも(汗)

そして、現在最新のMVである遠雷!めちゃくちゃいいよ!聴くのです!

セーラー服+刀もやばい。

ボクは、音楽は詳しくないので「良い」「悪い」「好き」「嫌い」でしか判断できないアホちゃんなので。好きになればとことん聴きます。推します。
inariはその後、いなでゅらじおっていうのもやってます。

inariのワンマンライブもYouTubeで見れますのでぜひ。

こんなことやってたりもしたな〜(笑)ガチャでこれ見つけた時は4個買ってinariできるやん!て(笑)

inariのTシャツもかっこいいよね、とりあえず2種注文したのです!

そして今年3月、AERAのオーナーを福岡のライブハウス秘密の店長に紹介できまして、、とんとん拍子に決まりましたよ!

inari九州上陸!!おめでとう!!最高のライブ期待してるぞ!!対バンの神棚On The Wall、neomammaもヤベーし追加でオケラ2号も!!最高の夜になりそうだ。再び、inariのライブを目の前で見れるなんて。楽しみです。

遠雷のファンアートも描きました。ネットを通じて始まったご縁がどんどん繋がっていく。不思議な感覚をずっと味わっています。こんなボクですが、2019年1月にライブハウスに初めて行くようになる前なんて、こんなこと起きるなんて思っても見なかったよ。若い時には一切音楽も聴いてなかったようなこんなおじさんが四十路になってからこんなにも音楽バカになっております。

ボクの力は何にもなかったけれど、inariが九州に、福岡に来てライブしてくれることに本当に嬉しい。5/8が待ち遠しいです。

こんなnoteでもinariが気になった方、inariのYoutubeチャンネル登録頼むよーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?