見出し画像

ひねくれたボクとAERA富士宮とひねくれ系Lo-Fi箱庭ポップスシンガーとのその後。

月日が経つのはあっという間で8月の終わりに大好きなオケラ2号さん、inariと出会ったAERA富士宮遠征から一ヶ月が経ちました。AERA富士宮が閉まる予定は聞いていましたが予想より早く9月をもって閉まるとの事。とても素晴らしいスタッフ、そしてオーナーの大楠さん。たった一度お会いしただけですが、大事な縁が繋がったと思っています。

8月の29日と30日の楽しかった思い出は以前にもnoteにて書いたとおりです。

福岡へ帰る際も、次は必ず福岡で会いましょうとお話しました。しかし、なかなか距離もあるしそう簡単なことではないと思っていました。しかも福岡でライブとなると。

そして9月もオケラ2号さんのRadio Sherpaを聴いていました。

すると、まぼろしを弾き語りすると言って歌い出したのはオケラ2号さんのまぼろしではなく!NYAIのまぼろしではないですか!!ボクがyound好きでオケラさんをしりファンになり、ボクやMaSさんが好きなNYAIをオケラさんがカバー弾き語り!

それを、MaSさんがシェアして一気にNYAIメンやマネージャーの知るところとなる。

その様子を見ながら冗談でこんなことツイートしたら、まさかの!「必ず呼びます!」と!?

うへへ、マジかー秘密でオケラさん見れるとか!たった一ヶ月後に本当に来福が決まりそうなことになるなんて!しかも、いつか呼びたいと思っていたとかなんとか。

以前作ったオケラ2号さんのファンジンを完成後MaSさんに見せた時にたまたまNYAIのドラムのアヤノさんにあげていい?ってMaSさんがいったからどうぞどうぞ〜ってあげたのがNYAIの中にもオケラさんが認知される一役を担っていたとしたらファン冥利につきるなぁ、違うだろうけど(笑)

そういうわけで、ただのファンが次は福岡に来てライブしてくださいみたいな発言がめぐりめぐって実現に向けて動き出すなんて、こんなことってある?感動しました。本当に。

そして大楠さんも来福お待ちしています。次はボクらがもてなす番です。inariも来れたら最高だけどなぁ!今度inariの良さを押しておこう?

そして、AERA富士宮のラストライブがらありました。遠く福岡の地から配信ですが拝見いたしました。inariも急遽出演した!そして最後の曲がエンドロールを止めないで!AERAのエンドロール、ホント止めないでと思いつつ感動する。ことりん、いのっち、大楠さんの最後の挨拶にボクは涙腺ゆるみっぱなしでした。大楠さんの言葉は力強かった。必ず次の箱できたらまた祝いに行きます。どっからでも飛んでいきます。今からとても楽しみです。その前に、まず次は福岡で!

AERA富士宮、本当にありがとうございました。これからもこの辺の配信は見返して涙するだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?