見出し画像

リベンジ〜ボクのcircleはここだった・台風クラブとTHE HOLDENS

TwitterのTLには楽しげな海の中道で開催
されているcircleのツイートがちらほら見える。
そんなTwitterを見ながら
地下鉄赤坂駅を降りる。
そう
ライブハウス秘密に向かっていた。
circleも楽しそうだけど
今日は是が非でも秘密に行くべきなのだ。
THE HOLDENSが来るからだ。
台風クラブの対バンだ。
台風クラブは名前を知ってるくらいで
ほぼ知らない。
あえて予習もしなかった。
THE HOLDENSのみなさんが
好きなバンドらしい。

秘密の前に着くと
かなりの人だかり。
台風クラブはかなりの人気のようだ。
裏の方へいくと行列!
秘密でこんなの初めて見た!
整理番号順で並んでいるようだ。
eチケットに書かれた番号は12
めっちゃ若い番号。
そりゃ
発表されて発売開始までまだかまだかと
待って解禁後すぐ予約したからね。
THE HOLDENSは2021年5月に秘密に
来た時からずっと好きなんだ。
2022年4月に秘密に来た時も
もちろん見た。
同じ年の10月も。
しかし、2022年の12月にも秘密に
来てくれたのに発熱で行けなかった。
その時はMaSさんの心遣いで
THE HOLDENSの皆さんから
メッセージ動画もらった。
だからリベンジなのだ。

そして入場。
若い番号だったので前の方がキープしないと
人多いから後ろの方だとあまり見えないぞ!?と思い前へ。前から2番目を陣取る近い。いいぞ。

そしてTHE HOLDENS
赤い衣装が相変わらず素敵です。
めっちゃ良い。
久しぶりのTHE HOLDENS嬉しい
最高だ。
新譜出た後、福岡なかなか来てもらえず、、
でも、今、circleが海の中道での数年ぶりの開催しているまさに今!
ボクの目の前にTHE HOLDENSがいる。
やっぱりTHE HOLDENSはいいなぁ
堪能しました。また福岡来てね。
大分にも行きたいなぁ。
アトホール行ってみたいし。

そして、台風クラブ。
名前は知ってるし人気あるであろうことも
知っていたけどライブ前に予習はしなかった。
いやはや、こりゃぁいいぞ
これだけ秘密に人が集まるのも分かる。
良いバンドだ。
予習してない気がしていたけど、聴いた覚えのある曲もあった。
どこかで聴いていたのかな。
アンコール2回で終わったかと思ったら
その後もステージに出てきた!
すごい!

終演後、髭公さんがいた。
circleからはしごか〜すごい行動力。
ハシゴは考えが及ばなかった。
まぁボクのcircleはここ秘密なのだ。

終演後
台風クラブの物販の列すごい。
ボクは緊張したおももちで
THE HOLDENSの物販へ
もときさん
と名前覚えてもらっていた
昨年末、発熱していけず
メッセージ動画とったことも
もう、感無量。
新譜購入。ホリデーさんで買ってたけど
本人たちのライブでも買わないとさ〜!
あすかさんが
もときさん、人見知りなんで
と言ってくださる
すみません、、たすかります
本当は
しゃべりたいけどね
福岡のバンドなら会う機会があるけど
大分なのでしょっちゅう会えるわけでないしね、、でもコミュ障なおりません。
最高の夜だった。
台風クラブもTHE HOLDENSもまた
見たい。ありがとう。
大好きな音楽のおかげで
明日からの仕事もなんとかやれます。

すぐ仕事しんどくなるので、またライブハウス来ます。

アルバム"初期の台風クラブ"を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?