見出し画像

8/23の推し事の現場"ビヨンドコメディ"-ライブハウス秘密

久しぶりにビヨンドコメディ(前回行けなかっただけだが)来た感で、21日に別のお笑イベントに行ったのもあるかもだが、、。

今回は、スズヘッドが出る。
嬉しい。
受付で誰を見に来られましたか?と
聞かれる。
ボクはいつものように答える
「ハートが帰らないです」
ボクは九地下全推しですが
ビヨコメのこの時の返答はずっと
ハートが帰らないでいく所存です。
ボクが九地下にハマるキッカケの二組の
うちの一組だからです。
もう一組はアヒルタイタン。

オープニングで
元地雷原突破のお二人がしゃべってた
本当に不仲なのかなぁ?
面白かったよ
残念ながら、ボクが九地下にハマった時には
すでに解散してました。

塩むすび

登場時の「塩むすびやらせてもらってます」
が好きでそこでいつもニヤッとしてしまう。
塩むすびは例のボクの好きなネタを改良したやつやってた。

初登場の潟(がた)
なんで潟なんだろう?
女子力高かった

そのうち謝る

最近、イラストで描いた
そのうち謝るさん
アンパンマンネタ、ボクはアンパンマンをネタにするの割と好きで
このネタも面白かったですね。

上野チャーター

なぜかプレゼンを行ったチャーターさん
予想外のネタだったなぁ
ところで
ふららじ待ってます

ドラッグスター

初登場、ドラッグスター
積み木自己紹介面白かった
木がたしかについてる

ハートが帰らない

焼豚さんのセーラー服姿はやはり面白い
そして猫だった
そしてニャーニャーだけで
YUIの曲歌ってた(笑)←YUIだったよね?(自信ない)

カロリン

そして、カロリン
やはり、いつ見ても同じネタやってない
すごい
そして、面白いスーパーオカモトブラザーズ!
途中までは今回はとったな?と思っていたのです。

せうた

せうたさん
「ショートコント○○」っていってからネタに入る。そういえば九地下ではそれ見た事ないなぁ?心臓マッサージされてる方やってる時面白かったんだけど
机がギシギシ言ってて壊れないか心配した(笑)

スズヘッド

スズヘッド
今日はどんなネタかな〜?と思ってたら
浣腸されてる時に宇宙人に見られたら見ないでっていうやつ(ボクが好きなネタ)かと思ったら、少し違うやつだったけど
めちゃくちゃ面白かった!
これはスズヘッド1位やろ!と思った。

オーガニック

今日のオーガニックさんのネタは今まで見た中でもわりと上位に入る。好きだなこのネタ。

石田から古賀まで

今回、漫才だった。
石田から古賀まで最近ぐいぐい
面白さを感じています。

パッチワークパンダも毎度安定した面白さがありますね。
※写真不可なので写真なし

おほしんたろうさんも面白かった〜

最近ビヨンドコメディは本当に3組
選ぶのが大変なくらい面白いです
九地下を全推しなのでこれからも
出来る限りの応援したいし
ビヨコメやその他のお笑いライブにも
行ける限り行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?