見出し画像

待望のライブ。ナードマグネットxSubway Daydream九州でも解き放つツアーinFukuoka Himitsu

来月10月よりライブハウス通いの中止するということを以前のnoteで書いた。
仕事の忙しさと、ライブハウスに通うことの楽しさとコミュ障陰キャがライブハウスに通うということのネガティヴな感情とのパワーバランスが崩れていた。
そのため少し休もうかと思うに至ったのだ。
9月はこれまでのライブハウス通いの集大成ともいうべきライブが二つ残っていた。
そのうちの一つが9月17日のナードマグネットxSubway Daydreamの
九州でも解き放つツアーin Fukuoka Himitsuである。
2019年からライブハウス通いを始め、2021年ごろよりHolideay!Recordsさんの
インスタライブで各地のインディーズバンドを知るようになった。
その中で、Subway Daydreamを知った。福岡で見たいと思った。
その頃より、Twitterで福岡で、ライブハウス秘密でSubway Daydream見たいと
ツイートを時折していた。
去年の夏、Subway Daydreamが福岡に来ていたのを終わった後に気づいた。
秘密ではなかったはずだ。不覚だった。
そしてついに念願のライブハウス秘密で見れる事になった。
しかも、こちらもHoliday!Recordsさんのおかげで知ったナードマグネットも来る。
最高だった。

ライブハウス秘密に着く。
今日は比較的に涼しい。
店長が出てきてeプラスのかたは番号順に並んで下さいと。
ボクの番号は12。
だいぶ若い番号。ライブ発表されてすぐ予約したからなぁ。
しかし、12だったけど開場までボクの前にいたのは三人ほどだった。

最初はNYAI(NYAIだけ写真撮り忘れましたスミマセン)
まぼろしの時すごい心に沁みた。やばかったなぁ
2019年初頭youndにハマってライブハウスに行くようになっていたがまだ
NYAIのことは知らなかった。
そして初夏6月にラジオで聴いたNYAI。
六本松蔦屋のインストアライブ。TKさんからサインもらう時にラジオ聴いて
来てくれたんですか?に「ハイ」しか言えなかったコミュ障。
椎葉さんのあのラジオを聴いてインストアライブに行ったそこが転機だった。
NYAIがLD&Kに所属して秘密が出来て、自然とそこに通うようになったのは
必然であったと思う。
約5年近く経っていた。あっという間。
色々な思いが溢れた。最高だったNYAI。ありがとう。

次は新生ミランバーズ。見るのは2回目。
としみさんは相変わらず緊張している。
でも、大丈夫だよ。ミランバーズの演奏は歌はしっかり届いている。
ボクの大好きな「ものがたり」
新メンバーになってから作った新曲も良かった。
ボク以外のメンバーが全部いなくなったCDありますと
自虐的に言っていたけど、再スタートの時今度はちゃんと続けられる
メンバー集めたんでと言ってくれた。なにも心配してない
ミランバーズは最高です。

2021年に知って、やっとやっとやっっと
Subway Daydream聞けた。
どれも好きな曲だらけのSubway Daydreamだけど
1stEPのBORNから
Freeway、Teddy Bear、Dodgeball Love、Cannaと
多くやってくれた。大好きなEPだしSubway Daydreamにハマった
キッカケだし嬉しかった。
ケサランパサランも好きだし
最後にRadio Starで超絶盛り上がった。
アニメソングに抜擢されたりとどんどん人気が上がっているので
なかなか福岡には来れないかもなぁとか思ってたけど
感激でした。伝えたい想いがたくさんあるけど
言葉では言い尽くせない
とにかく楽しかったです
最高の夜だった。

そしてナードマグネット。
無論人気のある関西のバンドで音源も聴いていたけど。
生はやばかった
カッコ良すぎた
こちらも生でライブ見れて嬉しかった
すださんカッコ良すぎるよ。最高じゃ。

あすかさんに「今日は楽しいばっかりだったでしょ」と声をかけられた。
うん。もちろんです。
色々ごちゃごちゃ考えすぎないで純粋にライブを楽しめばいいんだ。
それで大丈夫なんだ。ライブハウスはライブを楽しむ場所だ。
特に秘密はずっと通っているし
あすかさんの西風にもボクはいつも救ってもらっている。
素晴らしい音楽で仕事を生き抜く力をいつももらっている。
そしてライブハウス秘密は
ボクが知り合った静岡のSSWオケラ2号やinariを福岡に呼んでくれた。
そして、今ではボクになくてはならないTHE HOLDENSを知れたのも秘密。
ヒグチコーキも、鹿児島のZOKUDAMSもLADY  FLASHも
beedromeも。
LOOISBOSもやばかったし。
pools呼んでくれたのもすごい嬉しかった。
ありがとうございます。

ネガティヴなボクに気にすんな!って声かけてくれた方々もいたんだよね。
ありがたいことだった。

毎日仕事がしんどいけどなんとかやれています。
ただ、予定通り(?)かどうか分からないけど
10月からは少し控えめです。でも行きたいのは行きます。
よろしくお願いします。

ナードマグネットのアルバム“アイム・スティル・ヒア“を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?