見出し画像

平日の楽園は日曜日も楽園でした

外に出ると灼熱の太陽が照りつけていた。
思わず「夏やん」と呟く。iPhoneの天気アプリを見ると29度。
汗が噴き出る。タオルで拭きつつ駅へ向かう。
今日はいよいよ、ラウンジサウンズ20周年祭が開催される。
平日の楽園だが、今日に限っては日曜日。
親富孝通りに入るとクセの強い人たちが闊歩している。
これはブードゥーに行く面々だな?と勝手に思っていたら
ブードゥーのあるビルに吸い込まれていく。
ボクもエレベーターに乗り4階へ。
受付を済ませて中に、見たことある人がたくさんいる。
まぁコミュ障なので誰とも喋りませんが。

ボギー家族

オープニング、いつものラウンジサウンズのように各バンド呼んで話してたらそれだけで1時間以上かかるからとさすがになし。

飛々

四月に初めて行ったラウンジサウンズに出ていた。飛々。今回もMC少なめに音がデカくて良い。かっこいい。この日のライブでドラムの方が脱退するらしい。

安里隆佑

始まってすぐから最前でやたら元気に踊りまくってる人がいるなぁと思っていたら
出演者でした(笑)

freedomset

心に沁みる素敵な音楽だった。久しぶりのライブだったらしい。

キドリーヌ

楽しそうに踊ってた。踊りの苦手なおじさんは少し離れて見ていました。

BLEUSVILLE
BLEUSVILLE

ダンディーな人たちが出てきておしゃれな音楽。いい。福岡は層が厚いなぁ、

イフマサカ

ライブハウス秘密で今年の初めに見た以来。めっちゃかっこいい。
ボクは音楽やってるおじさんが好きだ。

カシミールナポレオン

なんでしょうね、面白かった(感想がそれでいいのか分かりませんが笑)

沖縄電子少女彩

えらい別嬪さんがすごい音楽やってた。沖縄の方言の歌とか!素晴らしい。

ODORUいんどじん

みんなめちゃくちゃ踊って盛り上がってた!おじさんはダンス苦手なのでバーカンの方へ逃げてました(汗)

紫川カナシミ合唱団(仮)

ちゃんとした写真撮れてなくて申し訳ない。最後にお客さんに輪になってもらってた。
ボクが控えめに輪の後ろで見てたら、ギャルの子が気づいて、わざわざボクを輪に入れるようにしてた。すごいなぁ。みんなで参加してもらおうという気持ち、ああいうの照れ臭いボクだけどいい経験でした。

DISCHAAAGEEE

イカス音楽にキレッキレのダンスかっこいい。秘密のDJパーティの時見て以来かなぁ?

デュビア80000cc
デュビア80000cc

続いてはデュビア80000cc
このバンドは間違いない。最高だよ。見れたのがだいぶ久しぶりだった。
ありがとう、また見たいです。

原田茶飯事

Twitterで名前は見かけたりしてて、気になってはいたけど初見でした。
いいね?良かったです。うまく感想を述べれずすみません。

フアリナ
フアリナ

去年、ライブハウスcbに清川四畳半の初ライブを見に行った時に対バンでいたフアリナ!その日以来で見れました!この珍しい編成のバンドいいんですよね。電子ドラム楽しそう。

クジ引き即興ラウンジサウンズバンド

クジ引きで決まったメンバーで即興曲をやる。バンド名やばかったね。敢えて記しません。あの名前はボクたちの心の中にあります(笑)

瀬戸口恵

見るのは2回か3回目です。心にバスーんとくる音楽(なんだそれは)泣いてる人もいましたね。

奥村靖幸&Peach Times

これは岡村靖幸のカバーなのかな?すみませんマジで岡村靖幸がよく分からなくて(汗)
でも曲はどことなく聴いたような気もする。

ゴトウイズミ
ゴトウイズミ

はじめ誰もいないステージで、ボギーさんのお母さんらしき人の話している音声がずっと流れてて何が始まったんだ?と思ったけど、最後はお母様に表彰状。感動でした。


THE VOTTONES

何度も読み返したブードゥーラウンジの最初の方に出てきたボットンズだ!!
すごいやっと見れた、爆音!!最高!!

漢方先生

初め、バーカウンターの周辺にいたけど途中から見えるところまで行きました。Twitterでも言ったけど「なんだかすごく良かった!」また見たいです。

ポカムス

藤田さんのバンド、ポカムス。カッコ良すぎる。最高じゃないか。藤田さんを初めて見たのは秘密のクリトリック・リスワンマンでリプスカとして。
その後、ポカムスを見てハマりまして。ライブハウスでよく見かけて、ボクがコミュ障なのでいつも挨拶程度ですが、いつもありがとうございます。
この日、とても時間が押しており、終電間近となり、ラストのボギーさんのライブ見れないまま帰路につきました。
必ず、都合つけてみに行きたいと思います。
ラウンジサウンズ20周年祭とても最高の夜でした。ボギーさんありがとう素敵なイベントです。また平日の楽園にもきたいと思います。

何度も読み返した、ブードゥーラウンジに出てきた人をだいぶ見れた。
もっとたくさんライブハウスに行きたいと思えました。
またどこかのライブハウスに出没します。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?