見出し画像

経済だけでは終わらない現代の二極化社会

どうも、MOTOです。


先週タダ飯を食べる方法についてかなりの反響を頂きました。

実は前回紹介したポイントインカム(ポイントサイト)は他でも稼ぐ方法があるんです。

「ポイントインカムで1日で10万円稼ぐ方法」についてブログ記事でまとめているので、ここを参考にして稼いで下さい。

上で話している内容って知っているか知らないかだけの差なんですよね。


世の中、二極化が進んでいるとよく言われますよね。

これはいわゆる「金持ち」と「貧乏」の事を言いますが、現代社会における二極化は経済的な二極化だけではありません。


もう一つの二極化…

それは『情報の二極化』です。

情報を知っている物、情報を知らない物で人生の質が大きく変わるのが現代の世の中です。

税金、補助金、副収入、副業、投資

これらの情報を知っているかどうか?

その情報を活かせるかどうかで状況が180度変わってしまいます。


私の知り合いで今年就職をした男の子が2人います。

その男の子は工場に勤務をしていて手取りの給料は20万円もないと言っていました。

2人とも一人暮らしをしているので生活に困っているのかと思いきや、この2人には大きな差がありました。


それは情報と行動力の差

1人は貰った給料だけで慎ましく暮らしていて「あ~、給料低いなぁ」愚痴る一方で、もう一人は副収入に関する情報を得て給料に加えて12,3万円の収入を得ていて楽しく遊びながら一人暮らしを満喫しています。

これが情報の差なんですよね。


副収入を得ている子はそのお金を貯金や投資(怪しくない投資です)に回せば10年後は経済状況で圧倒的に差をつける事が出来る訳です。

ちなみに私が投資で6年間で500万以上を儲けた方法はコチラ

残念ながら日本経済はどんどん右肩下がりになっています。

日本政府も手を打つ気がなく、税金を取る事ばかりを考えているので、高収入なエリートサラリーマンでない限りは生活する事がどんどんキツくなってきます。

国は責任を取る事なく苦しめてくるとなれば、自分の生活は自分で自衛するしかありません。


仮に生活は出来たとしても、ただ生活するだけって悲しくないですか?

せっかくこの世に生まれてきたのだから楽しく人生を生きたいじゃないですか!?

私はミニマリストではありますが、自分の趣味である競馬、漫画、ゲームにお金を使いますし、それ以外にもLIVEに行ったり、旅行に行ったり、グルメを堪能したり…


お金だけがあれば幸せになる訳ではないですが、いまの日本で楽しく暮らすためにはお金は切っても切れない大切なものになっています。

色々な情報を獲得すると知見も広がって、人生の見え方も大きく変わってくるので、お金を得ながら情報強者になっていきましょう!!


今週はマーメイドステークスが行われます。

キミノナハマリアが出てきたら面白いなと思っていました。

が、抽選漏れしてしまったのでぶっちゃけ馬券は買いませんが
福永祐一厩舎の エーデルブルーメ に期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?