見出し画像

人は何をすると幸せになるのか?アイルビーバックin札幌(&競馬の話)

どうも、MOTOです。

先週は札幌に行った際の親戚の話をしましたが
今週も札幌関連の話をさせて頂きます。


そもそも札幌に行ったきっかけはB'zのLIVEでした。

せっかく参加するのに一人でポツンと行くのはつまんないなと思って
軽い気持ちでFacebookで一緒に行って貰える仲間を募ったのですが
運良くリアクションしてくれた方がいて、当日現場で合流させて頂きました。


相手は一人ではなくて、長年B'zファンとして札幌で活動している
10人弱のファンサークルのような形

30分くらいの短い時間ではありましたが
ツアートラックの前で写真を撮って
みんなでLIVE前の掛け声をかけさせて頂きました。


温かく迎え入れてくれたので、
それだけでも非常に満足だったのですが
LIVEが終わった後も色々と連絡をくれて関係が続いたんですよね。


そして、リーダーの方から

「みんなMOTOさんの事、いい人だって言ってたよ~」

と言って頂きました。


個人的にはちょっとしか会っておらず
そんなに大した話もしていない中で
何を以ていい印象を持ってもらったのかもわからない部分はありましたが
声をかけて頂いて、とても有り難かったです。
(強いて言えばみんなが勧めてくれたお店を
自分が全コンプリートして行ったことくらいかな?)


そして、MOTOさんがもう一度札幌に来てくれるのであれば
オフ会を開催しようと思うのですが…

と声を掛けてもらたんですよね。


これがめちゃくちゃ嬉しかったんです。

この人達マジで俺のことを歓迎してくれてるじゃん!
とか思ってしまいました。


という事で二つ返事でOKを出して11月に再び札幌に上陸する事になりましたが
私にとって、この流れはとても幸せを感じる出来事となりました。


人間にとって幸せとは何なのだろう?

きっと誰しも一度は考えた事があるテーマだと思います。

お金を持っていること?
家族を持って、子供を作り、一軒家を持つこと?
会社内で出世をすること?
他の人よりも優れた環境に身を置くこと?
SNSでいいねをたくさんもらうこと?

当然の事ながら、答えは人それぞれで、答えも一つではないと思います。


自分にとっては「自由」や「没頭できるものがあること」などが
幸せの基準となっていると自覚して生きていて
独立してからは、とても幸せに生きているなぁと思っていたのですが

今回札幌のB'z友達からお誘いを頂いたことで
もう一段階幸せの感情が上がったような気がしました。


きっと「人と人の繋がり」も大きな幸せ要素になっている事に気付いたんでしょうね。


でも、人間関係って難しいじゃないですか!?

幸福の要素にもなれば、不幸の要素にもなる不安定なものですから


そんな性質から私は幸福をくれる人には近づいて
不幸を生む人とは距離を置くことを心掛けています。

仮に私のビジネスの収益を10倍にしてくれる人
大金持ちにしてくれる人でも
私が嫌だと思ったら付き合いません。


私は社会不適合者なので「世間はこう!」みたいな方とは仲良くなれません。
(嫌いになるというか自分が出せないので相手に好かれなくなると思っている感じ)

そういった意味では友達を作る力は弱いと思っているのですが
今回のB'zのような趣味で繋がれる人達は
私にとっては非常に有効だったんだなと思っています。


あとはいつでも札幌に会いに行けるように自分のビジネスを充実させること

モチベーションをより一層高めて、頑張っていきたいと思いました。


という事で、週末の競馬の話です。


今週は京成杯オータムハンデとセントウルステークス

いよいよ秋競馬開催という事で気持ちが上がってきますね。

京成杯オータムハンデはコース適性・能力を考えて
シンプルに インダストリア に期待します。

セントウルステークスの方はサロンの方でお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?