こんな日をそう呼ぶんだよね

≪過去noteを移動しています≫

2019.2.4.10:19

小春日和。

こんな日をそう呼ぶんだろう。

冬の中の暖かい日。そして今日は立春。

今日は薄目の上着にして、スタンスミスを履いた。

春らしい気持ちに、ちょっと心も浮ついてくる。

でも、四面楚歌は相変わらず四面楚歌で、わたしは苦しんでいる。思う通りにコトが運ばないことなんて、慣れっこなはずなのに、どうしてこうすべてが同時にうまくいかないんだろう。おかしいな。

それでも、季節が前に進むと同時に、過ぎ去っていくものである。

四面楚歌の原因たちも、時間の経過で解決していくものもある。解決とは呼べなくても、収束せざるを得ないものもある。

こうして、大人になっていくんだなぁと、もうすっかり大人の自分が思っているのだから、今の悩みって、本当にバカバカしいことなんだろう。

穏やかに、進んでいけるだろうか。

春になれば、何かが変わるだろうか。

でも、人任せではいけない。だって、自分の人生だから。

分かっているけれど、少しエネルギーが消耗してしまっている。

なので、明日は久しぶりにシェルターへと避難する。

「ボヘミアン・ラプソディ」2回目、行ってきます。IMAXで。

その2時間がわたしの中で、リセットのスイッチとなりますように。

まだまだ忙しい日々が続くのは、見えすぎるほど見えているので。

心の摩耗がこれ以上進みませんように。

フレディと同じように、わたしもまた、人には言えない秘密を持った、寂しがりやである。フレディと同じだなんて、おこがましいか。

明日はもう一度、大画面で。良い音響で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?