見出し画像

久しぶりの友人に、見知らぬ人みたいな挨拶をしてしまう 10月11日(水)の日記

5時におきる。
過去の経理作業の沼にハマり、note日記を書く時間がなくなる。

みんなで朝ごはん。

三男ミーが、ヨーグルトに入れるために「ハチミツとって〜」と言ったのですかさず夫が「ハチミツって英語で何ていうか知ってる?」と聞いたら、

ミーは若干イラつきながら「ビー・ウォーター(ビー=蜂)!」と叫ぶ。(オイオイ英語大丈夫か…)と呆れていたら、「ハニーでしょ!分かってるよ〜」とおどける。

夫が「ビー・ウォーターだと『水になれ!』になっちゃうよ(笑)」と突っ込んだので笑ってしまった。

けどわたしも昔、英会話の先生と話してて「灰」っていう単語が出てこなくて、「ホワイト ・パウダー」って言ったことあったな。通じるけども。

午前中、カフェで仕事。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,243字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?