見出し画像

TikTokのコメント欄は、遠い国の出来事のよう 6月30日(金)の日記

6時におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いている。

昨日更新したインスタやブログの反応をチェックしたあと、note日記を開く。

6時半ごろミーがおきてきて、ゲームのための30分読書。

娘もおきてわたしのデスクの横に立ち、七夕の願いごとの紙を書いて今日学校に持っていかないとなんだけど、紙どこいったっけ?とわたしに聞く。

(たしかあそこにあったはず…)と、リビングの娘のデスクにあるカゴの中から短冊を6枚見つけ、わたす。

1枚目は、するすると書きはじめる。チラッと覗くと、

「しんせつなひとになりたい。」

ほっこり…けど今までとずいぶん方向性が違うかんじで、小学生っぽい価値観を感じる。

湿度のせいなのか分からないけど、ものすごく身体がダルい。リビングの温湿度計を見ると、気温27度、湿度78%。

暑さはそこまで感じないので、仕事部屋の除湿をオンにする。

しばらくしたらちょっとマシになってきたので、やっぱり湿度にやられたのかも。仕事部屋用にも、温湿度計をamazonでポチる。

しかし部屋が冷えるので、カーディガンをはおる。調整むずい。部屋が冷えすぎない除湿機能がほしい。

フーちゃんが、(遅れた)父の日用にと、午前中からメロンパンを作っている。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,339字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?