見出し画像

小6男子のYouTubeチャンネルをチェック 7月28日(金)の日記

5時35分におきる。
フーちゃんがおきてデスクにいる。

わたしは久々に、小6ミーのYouTubeチャンネルをチェック。

彼、いつからYouTubeやってるんだっけ?とブログを見返したら、なんと小3だった。てっきり5年生くらいからだと思ってたから驚いた。

おもにマインクラフトというゲーム動画を録画して、音楽に合わせて編集したものを上げている。

たぶん、「自分のかっこいいプレイ動画」を、音楽と編集でよりかっこよく、エモく表現することを楽しんでいる…んだと思う。

親にも「見て見て〜!これカッコよくない!?」と興奮しながらよく見せてくれる。

しかし彼の動画、タイトルとかコメントの内容がゲーム用語?らしく、半分以上なにをいっているのか理解できない(音楽のチョイスはかっこいい)。

わたしが主にチェックするのは、変なコメントがついていないかとか、視聴回数が異常に高くなっていないかなど(意図しないところでシェアされまくってないかなど)。

以前はコメントの言葉遣いが悪い時に注意したりしてたけど、最近はそういうこともほとんどしなくなった。

さらにそこで知り合った仲間やリアル友だちとDiscordというチャットアプリで交流しているらしく、もうそこまで行かれるとチェックがすごく困難になる。

けど動画編集してるときの彼はすごく活き活きしているし、SNSでの交流も、たぶんすごい好きなタイプ。

今後多少のやらかしはあるかもしれないけど、とりあえず見守っていきたい。

今日は夫とフーちゃんと3人で、9時過ぎごろ家を出る。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,648字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?