見出し画像

小6三男が「全国学力・学習状況調査」の結果を持ち帰る… 9月4日(月)の日記

7時半ごろおきる。
みんなで朝ごはん。

快晴。リビングから窓の外をながめると、今日は風が吹いていて、すごく気持ちよさそう。光の色もいつもよりオレンジがかっていて、秋らしい朝。

「オレ、晴れてて風のつよい日好き。」と小6の三男ミーが言う。

彼はほかにも「オレ、家の中で聞く雨の音好き。」とか、音楽を聴いていても、「この部分、なんか良くない?オレ好き」とか、自分の好きな「エモさ」に敏感な男。

さらにそれを口に出してよく伝えてくるので、「これが好きなオレ」も大好きなんだと思う。自分大好きに育っている彼を見ると嬉しくなるし、ずっとこのまま大きくなってほしいと思う。

子どもたちが学校に行ってから、床を片付けてルンバをかける。レンタルルンバ、7ヶ月目。

ヒーと夫と3人でお昼ごはん。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

923字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?