見出し画像

吾川スカイパークへ 10月22(日)の日記

6時におきる。
今日は人生初パラグライダーの日!
娘と夫と3人で、7時15分ごろ家を出る。

お天気がいいけどけっこう冷え込んでいて、この間までまだ緑だった柚子畑の柚子も、黄色く色づいてきた。紅葉ももうすぐかなぁ。

途中コンビニに寄って、朝ごはんにそれぞれ好きなものを選ぶ。

娘はおにぎり、メロンパン、ヨーグルト。夫はサンドイッチ、クロワッサン、コーヒー。わたしはおにぎり、肉まん、チーカマのおっきいやつ。こういう朝ごはんも楽しい。

ホカホカが嬉しい季節

山道をくねくねと運転(夫が)。目的地に近づいてくると、かなりの急斜面にへばりつくようにして家が建つ。すごい…!

今回、夫にもタンデム(二人乗り)やろうよ〜と何度も誘ったんだけど、彼はぜんぜんやる気がない。

聞くと、怖いとかではなく、そんなに「飛びたい」という意欲がないらしく、そんなテンションのものに1万円払う気にどうしてもなれないらしい。「安ければやるけど」という精神。

わたしは、あんな鳥みたいな体験、1万円の価値ぜんぜんあると思うんだけど。それに、目の前で飛んでるところ見たら、夫だってきっと飛びたくなるんじゃないかなぁと踏んでいる。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

2,769字 / 20画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?