見出し画像

福岡おもちゃ美術館、モツ鍋、尾石晴(ワーママはる)さんとの思い出 1月19日(金)〜21日(日)の日記

金曜、6時に起きる。
note日記を書く。
日記の途中で荷造りをし、みんなで朝ごはん。

1泊2日の全荷物はこれ。左のトートは荷物増えた時用なので、基本リュックとショルダーバッグの2つ

右からアークテリクスのウエストポーチにもできるショルダーバッグ(普段使いしやすいのでこれで二代目)。
定番無印のリュック。

「ママ行ってくるからね~」と言いながら小学校へ行くふたりを見送るも、あっさりした反応。まぁ、明日の夕方には帰ってくるしね。

今日はランニングなし。

今朝の気温が15度とかなり暖かかった高知。福岡の天気も調べ、(基本室内だし、これ上着なしでいけるんじゃね?)と、薄手のダウンをクローゼットに戻す。ちょっとでも身軽に!

8時20分ごろ家を出る。

夫に送ってもらい、空港へ。

お土産を買い、保安検査場を早めに通ってゲート前のデスクスペースで20分くらい日記の続きを書く。

11時15分ごろ、福岡着。

着陸のとき窓から外を見ると、かなり低空飛行の段階でもビルや車が近く、ぶつかりそうで内心ヒヤヒヤした。そういえば福岡空港って街中の便利な場所にあるからか、と気づく(よく使う高知や東京は周り何もない)。

このくらいでやっと滑走路が。

目的地に行く前にお昼を食べねば。空港でサクッと博多ラーメンでもと思ったけど、午後のためにスタミナつけなきゃ・・・と思い直し、肉でエナジーチャージ。

お米少なめにして完食

その後スタバでようやく日記を書き終え、予約投稿完了。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,849字 / 13画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?