見出し画像

お小遣い事情 結局こうした 9月10日(日)の日記

7時30分ごろおきる。

みんなで朝ごはん。

食べ終わり、ソファでコーヒー飲みながらiPadで楽天マガジン読んで(休日サイコ〜〜)とダラダラしていたら、夫に今日の予定を相談される。

買い物は午後に行こうと決まったところで、「モトコは、午前中ちょっと仕事したほうがいいと思うんだよね」とビシャッと言われる。

「今日ちょっとでもやっとくと、明日から楽だからさっ!このままだと明日絶対大変になるから!まだゆっくりコーヒー飲んでていいよ〜。じゃあ…1時間後の10時からやろっか♪」とテキパキ指示される。

夫は元来、こんなふうに人を管理するタイプではない。人の時間の使い方に決して口を出してこないし、本当はこんなこと言いたくないだろう。

それでもこんなことを言うのは、ここ最近のわたしの仕事の追い込まれっぷりを見て、サポートしないとヤバい…と感じてくれたんだと思う。彼がここまで言うのはよっぽどだ。がんばらねば。

予定もないのに読んでいた『日本一わかりやすい注文住宅の選び方がわかる本』という雑誌を閉じ、10時にデスクに向かって仕事。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

991字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?