見出し画像

溢れるコンテンツ時代に思い出せた、大切なこと 7月3日(月)の日記

6時10分におきる。
娘も一緒におきて、仕事部屋にくる。ヒーはすでにおきて絵を描いている。わたしはnote日記を書く。

みんなで朝ごはん。

食べながら、また1週間はじまったなー・・・とぼんやり思う。週末、買い物以外どこにも行かなかったけど、のんびりしてて楽しかったなぁ。

幸せ感じた要素として、
・新しい漫画を読む
・アマプラで映画を観る
・フーちゃん作のハンバーガーとピザ
・夫とグラス片手に料理
・自分で作ったご飯が美味しかった
・先週、そこそこ仕事頑張った
あたりが挙げられる。

ちいさな幸せが散りばめられてた週末だったな。仕事と料理がんばれると、自己肯定感があがる。

今日も家で仕事。

5〜6月はPR漫画制作が忙しく、ブログが週1更新になってしまったけど、先週久々に2回更新できた。

今週は3回にして、その次は4回…と増やしていき、最終的には毎日更新にしたいという目標がある(いつも言ってる)。

今週3回できたらすごい…!週末に美味い酒が飲めそう。手帳に1週間の目標を書き、そこに「ブログ3回更新」と加える。

けど最近はなんでも一足飛びにはいかない…ということも薄々わかってきた。ずーっと走り続けられるよう、焦らずにいきたい。

4人でお昼ごはん。フーちゃんがトルティーヤを焼いてくれて、タコス。

具が少なめだったので、チェダーチーズとこれを足す。

高知は青さのりでも有名で、最近スーパーで見つけたこの商品。青のりの風味がいい感じ。これをタコスの具と一緒にはさんでパリパリ食べる。美味い!

このタコスにポテトチップスをはさむのは、10年以上前に、ヒーの同級生ファミリーから教わって、大好きな食べ方。

TikTokに動画をあげる。2018年にあげた、家族セパレート旅行の話。

▼ブログ記事では、これです。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

748字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?