見出し画像

4月のとある平和な週末

4月13日(土)
みんなで朝ごはん。

中一の三男ミーは部活がはじまり、休みの日なのに学校へ行かねばならない事を朝から嘆く。

大好きなマイクラも、午後におあずけ。中学生は大変だね~はっはっはっ
 
夫とランニングし、カフェでコーヒー。

帰りに大きな茹でタケノコを買う。500円!安い。大きすぎるので、ひさしぶりに干したけのこを作ってみようと思いつく。

5㎜くらいに薄切りしたたけのこを適当なつけダレ(醤油&みりんとか、めんつゆとか)に10分くらい漬け、味薄いかな?と思ってもそのまま1日~3日天日で干すだけ。

友人から教えてもらったこの干したけのこ、できあがるとスルメみたいな味で止まらない美味しさ。できるの楽しみ~

夫に網戸越しに撮られていた
青いのが、3段になってる干し網
干すとなんでも美味しくなる
一家にひとつ必需品だよ

この文章を読むには
①か②のいずれかの方法があります。

①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はメンバーシップがおすすめです)

ここから先は

1,060字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?