見出し画像

アフタートーク 2021年5月9日

 今週は、高校生の国体、春季大会が続いた余韻の中で仕事を。土曜日はクラブチームの練習もありました。僕の練習地域はまだ状況がいいのですが、札幌の街が大変なことに・・・。外出できないでおります。仕方がない。ひとまずは、もう少しの辛抱ですね。
 写真は、先日、小樽で買ったステンドグラスのライトです。美しい。

 競馬の方は3戦1勝。ちょっとざんねんな週末でした。本来、これが僕の実力ということでしょう。NHKマイルCは、馬券的には少しだけプラス収支。一応、なんとかなりましたが・・・。とにかく思ったよりペースが速かったです、本当に。
 印で言うと「〇」とした馬の4着激走は、いい感じの見抜きだったんですが・・・。『イギーをポップにする週末』に書いた通り、種牡馬・キングマンはこれから主流になりそうな気がしてきました。日本の芝向きかもしれない。他にも、いろいろと後悔する点もあった競馬の多かった。そんな週末でした。ロンロという種牡馬も、もう少し深く理解するところまで、勉強できていれば・・・という気持ちもあります。
 とりあえずG1の連続複勝率は守れているので、外国産種牡馬をさらに深めていきたい。またひとつ、日本のG1に”新しい競馬”が完成されている気がした、そんなNHKマイルの直線でした。勉強します。

#競馬
#NHKマイルC