見出し画像

アフタートーク 2024年9月29日

 今週は、また暑さが戻った北海道。もう一回クーラーの出番があるとは思いませんでした。週末には卓球の、ジュニア・全日本の北海道予選。教え子たちが頑張りました。

 競馬の方は、2戦1勝。
 今年のスプリンターズSは、本島向きではなかった。前半の流れがあまりにも速かったし、全馬が戸惑うような展開に。
 サトノレーヴが追走で手一杯で、マッドクールが見せ場も作れない流れ。勝ったルガルはハイペースに強い。高松宮記念で買って骨折していた馬だが、おそらくレース中だったのだろうなと思う。今回の台風の目はこの馬だという見解だけが当たったが・・・。それではいけない。申し訳ないです。
 勉強し直し。
 難しいG1シーズンになりそうです。
 頑張ります。

 あなたを勝たせるための場所
『本島修司のオンライン書斎 PENS』

※最新刊!『取捨選択の技術』(主婦の友社)、11月24日より絶賛発売中です!