見出し画像

アフタートーク 2024年3月24日

 今週は、もう雪もなく、道路は歩きやすいです。北海道も春が近い。夜はまだひんやりします。風邪には気をつけていきましょう。

 競馬の方は、3戦1勝。
 見立ての間違い、失敗も多く、恥ずかしい限りでしたが、大注目のヴァルツァーシャルがやってくれましたね。7番人気はビックリしました。斎藤新騎手は、3回しか買ったことがなく、その3回とも勝たせてもらい、その3回の中に重賞勝ちが2つ含まれている。なら凄く上手い騎手と思っているかというとそうではなく、単純な相性の問題です。
 肝心な高松宮記念は、完敗。馬の実力、その見立てを間違えたことが敗因。申し訳ないです。馬場は関係ないと思う。実力の差です。
 馬券はトータルで大きく勝ちましたが、G1が当たりません。
 今季は苦戦が続いています。
 勉強し直します。
 また頑張ります。

※本島修司のオンライン書斎『PENS』、CAMPFIREで更新しています!
(・週末見解はnoteで! ・パーフェクト回顧と質問はCAMPFIREで!)

-勝つための「次」と「レース本当の見方」がわかる!-
『今週の競馬 答え合わせの教科書』
毎週執筆中です!

※最新刊!『取捨選択の技術』(主婦の友社)、11月24日より絶賛発売中です!