見出し画像

アフタートーク 2022年5月15日

 今週は、ホテルのランチでリフレッシュ。花も咲く季節。札幌の大通りは、なかなか良い季節になってきましたよ。お散歩日和でした。

 競馬の方は2戦2勝。1着と1着。パーフェクトでした。
 普段は単複だけですが、久しぶりに使った、サブ馬券のワイド1点も『ソダシ・ファインルージュ』で、良い結果に。
 ワイド1点買いを付け加えたのは、東京新聞杯の『カラテ・イルーシヴパンサー』以来でしたね。
 上手くいきすぎで、良い感じに、マグレです。
 ヴィクトリアマイルは大注目のソダシの単複で、レースも楽勝という結果に。ダートを走らせてはいけません。芝に戻るのを待っていてよかったですね。
 ヴィクトリアマイルなので、年齢というファクターがとても大事なりますね。競馬には、必然の好走と偶然の好走がありますが、必然だけに視点を向けると、より『年齢』というファクターが重要だと、見えていきます。
 先週がダメだっただけで、調子自体は上がってきたでしょうか。
 とはいえ、すぐに連敗するのが競馬というもの。
 いつも通り、気を引き締めて。
 来週も、勉強して挑みます。


※本島修司のオンライン書斎『PENS』、CAMPFIREで更新しています!
(・週末見解はnoteで! ・パーフェクト回顧と質問はCAMPFIREで!)

注目馬や見解の質問、お待ちしています!

※最新刊!『新・種牡馬キャラ』、秀和システムから絶賛発売中です!