見出し画像

アフタートーク 2023年2月19日

 今週は、わりとあたたかい1週間でした。仕事ばかりしていましたよ。
 雪も解けてきています。もうすぐ春!そう思いながらの執筆です。

 競馬の方は3戦3勝。全部、1着。
 たまにはこういうこともありますよね。
 今年一発目のG1、今年初めての勝負度合いAで挑んだ、大注目のレモンポップがしっかりとやってくれました。やはり、見るべき点は『距離』というファクターではなく『格』というファクターでしたね。
 坂井瑠自身の持ち味も、満点の形で発揮されていましたよ。何度も見返したくなる、シビれるような騎乗でした。
 これでフェブラリーSは、3年連続、単複で1着。相性がいいです。
 それにしても、今週は単複を買った馬3頭ともが、4コーナー入り口の捌きが素晴らしく華麗でした。
 それでも、すぐに連敗してしまうのが競馬。
 いつものことながら、自分の”打率”は知っています。
 気を引き締めて。
 来週も頑張ります。

※本島修司のオンライン書斎『PENS』、CAMPFIREで更新しています!
(・週末見解はnoteで! ・パーフェクト回顧と質問はCAMPFIREで!)

『勝つためのパーフェクト回顧』、毎週執筆中です。

※最新刊!『芝と砂の教え』×nigeさん、主婦の友社から絶賛発売中です!